風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

2012年 到来。

新年あけましておめでとうございます。遂に2012年到来です。年が明けて3日が過ぎました。

元日2日は親戚宅で新年の挨拶に行き、久々にだらけた正月を送りました。そしてお節などをたらふく頂き体重増!気持ちが悪くなるくらいに煮物や伊達巻き、かまぼこ、栗きんとん、お寿司を頂きました。そんなときは太田胃散…良い薬です。2日は駅伝を見て福袋を買いに渋井や・原宿をブラブラ…。

さて、そんな今日は初多摩湖自転車道ウォーキングを兼ねて初詣に行ってきました。西武線八坂駅にある八坂神社でお参り!井の頭通りの交差点から多摩湖自転車道をひらすらウォークして八坂駅まで約8km。

参拝列なげー。

八坂神社といっても京都じゃなくて東京 東村山の神社。「八坂神社にいます」って言ったら「京都にいるの!?」「私も昨日京都にいたよ」って返事が来たので、なんだか微妙ですな。

初詣客で賑わいますね。初詣の人混みというと、むかし明治神宮の初詣で、元日早々財布を落とした(スられた?)事を毎年思い出してしまいます…。正月からネガティブで嫌なことを思い出すなんてダメダメ!明るく楽しく行きましょう!

お参りを済ませて、今年もおみくじを買いました。どうせ中吉や末吉だろうなぁ〜と思っておみくじを見てみたらなんと大吉!もしかしらた大吉って初めてかもしれない…。しかし、正月早々運を使い果たしてしまったようでうれしいんだか、なんなのだか。

屋台は楽しい。

屋台も賑わっていますがやはり高いッスね。んでもっておいしそうな香りに誘われて、甘酒と鯛焼きを食べました。…が甘いモノのコンボで胸焼け、胃もたれが…気持ち悪いッス。正月早々何やってんのッ!

帰りも多摩湖自転車道を通って帰宅。およそ20kmのウォーキングでした。

今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る