2012年 到来。
新年あけましておめでとうございます。遂に2012年到来です。年が明けて3日が過ぎました。
元日2日は親戚宅で新年の挨拶に行き、久々にだらけた正月を送りました。そしてお節などをたらふく頂き体重増!気持ちが悪くなるくらいに煮物や伊達巻き、かまぼこ、栗きんとん、お寿司を頂きました。そんなときは太田胃散…良い薬です。2日は駅伝を見て福袋を買いに渋井や・原宿をブラブラ…。
さて、そんな今日は初多摩湖自転車道ウォーキングを兼ねて初詣に行ってきました。西武線八坂駅にある八坂神社でお参り!井の頭通りの交差点から多摩湖自転車道をひらすらウォークして八坂駅まで約8km。

八坂神社といっても京都じゃなくて東京 東村山の神社。「八坂神社にいます」って言ったら「京都にいるの!?」「私も昨日京都にいたよ」って返事が来たので、なんだか微妙ですな。
初詣客で賑わいますね。初詣の人混みというと、むかし明治神宮の初詣で、元日早々財布を落とした(スられた?)事を毎年思い出してしまいます…。正月からネガティブで嫌なことを思い出すなんてダメダメ!明るく楽しく行きましょう!
お参りを済ませて、今年もおみくじを買いました。どうせ中吉や末吉だろうなぁ〜と思っておみくじを見てみたらなんと大吉!もしかしらた大吉って初めてかもしれない…。しかし、正月早々運を使い果たしてしまったようでうれしいんだか、なんなのだか。

屋台も賑わっていますがやはり高いッスね。んでもっておいしそうな香りに誘われて、甘酒と鯛焼きを食べました。…が甘いモノのコンボで胸焼け、胃もたれが…気持ち悪いッス。正月早々何やってんのッ!
帰りも多摩湖自転車道を通って帰宅。およそ20kmのウォーキングでした。
今年も当ブログをよろしくお願いいたします。
- Category:おさんぽ/おでかけ
現在、コメントとトラックバックは停止しています。
日本ダービー&目黒記念!目黒競馬場跡地を歩く。
撮影会と池袋&八重洲&お台場ウォーク。
今村聖奈が日本競馬に歴史を刻む!東京競馬場 オークス(優駿牝馬)現地観戦。
TOKYO LIGHTS 2026 & 新宿中央公園・皇居・日比谷公園ウォーキング。
上野動物園と上野公園と浅草三社祭ウォーキング。
ユニコーンガンダム立像展示終了?!神宮外苑&芝公園&お台場ウォーキング。
新宿中央公園と新宿御苑ウォーキング。
モデル撮影会と原宿・青山・六本木散策。
皇居・銀座・秋葉原を歩くだけの1日。
高尾山 稲荷山ルートと6号路、2号路ハイキング。