風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

ヤマザキ・相棒 コラボパン「紅茶&紅茶(ホイップ入り)」を食べてみた。

ドラマ「相棒」と山崎製パンがコラボレーションしたパンが登場。その名も紅茶&紅茶(ホイップ入り)。紅茶というと右京さんが飲んでいる紅茶って事ですね。紅茶&ホイップではなく、紅茶&紅茶。紅茶の相棒は紅茶って事ですか…もちょっとマシな事できなかったのかね?

紅茶&紅茶  パッケージ写真。

商品情報は下記の通り。

  • 価格:105円(近所のローソンストア100にて)
  • エネルギー:386kcal

ローソンストア100で105円でしたが、近くのイトーヨーカドーでは115円。しかも大量に積んでありました。さっそくあけてみます。

大きさはデ、デカイ!非常にボリューミーであります。まわりはふんわりとしたパン生地で、上にはサラッとした粉砂糖が沢山降りかかっています。そして紅茶あんこクリームペーストが練り込んであるようです。まるでモンブランのようです。

紅茶&紅茶 写真。

切ってみました。中にはホイップクリームと紅茶クリームの練り込んであります。菓子パンらしくクリームはそんなにたっぷりは入っていません。パン生地はモチッとしていてふっくらと膨らんでいます。さっそくいただきます。

紅茶&紅茶 パッケージ写真。

パン生地は所謂普通の菓子パンとあまり変わらずで特徴は無いです。生地は少し甘いです。でも粉砂糖がたっぷりかかっているので甘さが非常に際だっています。そしてホイップと紅茶クリーム。ふんわりと柔らかく、口溶けがよいです。そしてかなり甘いです。紅茶クリームはミルクティーの風味が際だちます。

食感は全体的に柔らかいので食べやすいのですが、アクセントがないのでつまらないですね。味も全体を通して甘いので、これといって特徴はありません。

総評。生地も甘けりゃ、粉砂糖も甘い。そして中のクリームも甘い…。甘い…甘すぎる!これは胃がもたれます。そしてパンにかぶりつこうが、ちぎって食べようが、かかっている粉砂糖がボロボロ・サラサラ落ちて非常に食べづらいし、テーブルが汚れます。やはり安い菓子パンメーカーの商品。甘い菓子パンというレベルで、それ以上の以下でもありません。期待はしない方が良いです。

個人的には1度食べたらリピートはないです。そして半分で満足でした。甘過ぎで飽きるよ…。

それにしても今期の相棒tenは後味が悪い救われない話が多いような…。先週の放送(第7話)のラストはちょっと笑ったけれど!

さて、今日もとても寒かったですね…。風があったので余計に体感温度が低かったです。空気や風が冷たくて顔が痛い…でも、銀座でクリスマスツリーを眺めてちょっとだけ心が温かくなりました。

クリスマス。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る