風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

佐村河内「ねぇ、“あいみみ”しよ」 小保方「う…うn?」

普段、わたしは業務部屋でラジオのTOKYO FMを聴いています。平日作業しているときはBGMとしてBlue Oceanからアポロン、シンクロのシティ、Skyrocket Companyとぶっ続けで聴いています。前職をやめてから、かれこれ5年以上は聴いているかも?

さて、お昼から始まるアポロンという番組の中で「アポロン★妄想ソング ~ねぇ、あいみみしようよ~」というコーナーがあります。

アポロン★では1つのイヤホンを2人で分けあって一緒に音楽を聞くことを”あいみみ”と名付けました!

女の子を後ろから抱きしめながら聴きたい曲は?
女の子と朝を迎えた時に聴きたい曲は?
彼と二人、夕暮れの公園で帰りたくないときに聴きたい曲は?

などなど、いろんなシチュエーションで聴きたい「あいみみソング」をお届けします!

男性アイドルやタレント、歌手、俳優などが様々なシチュエーションで、女の子にあいみみに誘うこのコーナー。これだけは、どうも解せぬのです。耳がー耳がああぁぁあってなるんす。

ターゲットが女性なので仕方が無いのですが、いちばん気にならないのは女性役の人の演技が棒過ぎること…。

とはいえこのコーナーの間だけ他局まわすのは負けた気がする。

ほんと、どうしたいんだ…ッ!世の女性リスナーの方々はこのコーナーで興奮するのでしょうかねえ?聴いている男性リスナーのか他はどう思ってるんやろー。

そんな私はシンクロのシティのMIOちゃんや、スカイロケットの浜崎秘書の声に癒やされてるんですけどねえ。ちなみにシンクロのボイス収集隊が近所に来たときや、スカイロケット放送中にスペイン坂の近場にいるとき会いに行ったりもしています。むかしはJ-WAVEのGROOVE LINEを聴いていたのですが、ピストンがうざくなったので切ったんですね、秀島史香がちょっと可哀想だったし。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る