風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

秋葉原 鉄道模型ショップ巡り。

きょうはお休み…!久々のソロプレーを楽しみたく、秋葉原・上野へウォーキングに行ってきました。実際は秋葉原の鉄道模型ショップを見て回るのが目的なんですけれどね…。別に欲しい物はないのですが、先日京王3000系を購入したので、室内照明ユニットを買う必要が出てきたためそれを買いに行ってきました。

お茶の水から秋葉原を経て、中央通りを北に北上し上野公園まで。不忍池の周りを歩き、上野公園内を散策。

不忍池。

やはり、晴れた休日は自然の中を歩いたりするのが気分がリフレッシュできて良いですな。…と買い物する時間が無くなってしまうので、秋葉原に戻りTamTamでマイクロエース純正の室内灯 狭幅 白色LED (6個入)を購入。在庫があって良かった。KATOのLED室内灯 クリアも買いだめしておこうと思ったけれども次の機会で良いか。

後日 さっそく室内灯を装着(全然早速じゃねぇ!)。従来のKATOの室内灯は付けるのが面倒だった印象があるけれど、マイクロエースやTOMIXの室内灯は装着がラクで良いです。井の頭線 1000系と並べて記念撮影。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る