風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

秋葉原 鉄道模型ショップ巡り…西武線ェ。

今日は休日だというのに朝からどんより空。西の空も曇っているし、東の空は真っ暗…。そう言えば天気予報でも雷雨と急な豪雨に注意!って煽っていたっけ?今日は友達と買い物に行く予定なのですが激しく雨天中止にしたいぜ。幸いまだ雨は降っていないようなので自宅を出て吉祥寺までウォーキング…している途中に急な大雨!急いで成蹊学園近くのマックに避難しました。

ものすごい勢いの大粒の雨と落雷。こりゃウォーキングどころじゃないッスわ。小一時間ほどマックでドリンクを飲んでiPadでネットを嗜んでいると、雨が小降りになってきたので店を出てウォーキング再開。

アキバ。

午後に友達に会う予定で、本来秋葉原まで歩く予定だったのですが大雨で予定がずれちゃったので、中野まで歩いて中野から電車に乗って秋葉原まで行きました。そもそもこの天候でアキバまで歩くのが無謀だったか…。しかしなんと好都合なことに、午後からは雲が開け晴れてきたじゃないの!しかも雨上がりだから激しく蒸し暑い(笑)ウザい(笑)

アキバで友達と合流。ソイツ曰く神奈川は雷と雨がかなりスゴイ状況だったとか…。

GMのNゲージ。

今日は暑いアキバを徘徊。私の希望で主に鉄道模型ショップを攻めました。とはいっても別に商品を見るだけで欲しいモノはない…のですが、リバティーやらぽちで鉄道模型以外の気になる商品を次々と見つけてしまい、まさかの衝動買いという自体に。

TOMYTECのトラックコレクションや、バスコレクション。京商 ダイキャストバスシリーズなど…。ここらで色々買って6千円以上の出費に。

そういえばKATOから西武 101系〈初期形・冷房〉が出るんですよね。上記掲載の写真はグリーンマックス製ですけれど、新101系や301系の出来がすばらしいので楽しみです。マイクロエースからも西武3000系が出るとのことですし、西武線コレクションまた増えるなァ!

西武線ェ…。

もうすぐマイクロエースの京王1000系も届くのでソイツも楽しみ。マイクロエースのLED 室内灯も買ってあるので早く取り付けて走らせたいです。

買い物をして回った後外に出ると微妙に曇っているような…また一雨来るのか?友達とコンビニでアイスを買って食べながら駅へ戻り、そこで別れました。私の一方的な趣味志向の買い物に付き合ってくれてありがとう〜。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る