風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

夏の秋葉原でショッピングとラーメン地獄。

今日は暑く、熱く萌えている秋葉原に買い物に行ってきました。

今日の目的は中古のパソコン・ハードのパーツ探しです。パソコンがらみで秋葉原に来るのは久しぶりかな?

秋葉原は相変わらず人が多く、暑い中コスプレしたメイドさんが道案内したり、チラシ配ったりと大変そうです。主にMacのノートパソコン(MacBook Pro)を中心に探し、スペックに関しては動けばいいのでCore 2 Duoであれば十分。今使っているMac Book Airでもいいのですが、重さ的にProのほうがズッシリしっくり来ていいかなとおもったので。でも最新型の13インチでもCore i5が載って10万そこら、あるいはそれ以下でも買えるのであえて中古にする必要性もないのかなぁ…なんて思ったりして。本日は購入をするつもりはなかったので別にいいのですがね。

写真のラーメンは今回の件とは関係ありません。

さて、お昼になりおなかがすいたので某人気ラーメン店へ。お昼時でもすんなり入れたので早速、調子に乗って麺大盛り・野菜盛りで注文…これが間違いでした。因みに写真はイメージで今回の件とは関係ありません。

某二郎でラーメン小・ヤサイ少なめでも若干イッパイイッパイな私が、太麺大盛りで野菜がてんこ盛り、さらにスープがコッテリしたようなガッツリラーメンなど簡単に平らげられるわけもなく、半分くらい食べたところでおなかいっぱいに。麺大盛り無料とはいえ、せめて麺普通だったら余裕だったのですが、さらに野菜を多めにしたのが凶と出ました。

一応間食できたのですが、おなかはいっぱいで苦しく、次第に胃がもたれてきました(笑)調子に乗った私があほでしたが、しばらくラーメンは食べなくていいや…と種類限らずラ−メン全般食傷気味になってしまいそうです。少なくとも1ヶ月はラーメンを食べることはないと思います。

午後になると日差しは一向に強くなり、湿度もアップ。ただでさえ人が多くアレゲな秋葉原の不快指数はさらに上昇。あまり足を運ばない中古パソコン、パーツ店エリアへ。メモリにハードディスク、マザーボードなど昔自作PCをよく作ったりカスタマイズしたり、いらなくなったパーツを売ったりしたとき立ち寄った店を徘徊。あの辺の小路地をグルグルウロウロしていたらどの店に行ったか分からなくなり、同じ店を再度訪れたりしてしまいました。なにやってんだか。

中古のWindows PCも安く売っており、買ったとしてもプログラムの検証やデバッグでしか使わないと思うので、Core 2 Duo相当のめちゃくちゃ安いマシンで十分。普通に使うならこれでも十分使えますからね。本当に安くなっている物です。

中古パーツ巡りをして、最後のヨドバシカメラで周辺機器を探しているとすでに夕方になっており、帰らなきゃーってことで四ツ山でウォーキングして帰ってきました。中央線沿いの並木道では今年初の“ミンミンゼミ”の声を聞きました(ジーーーって鳴く蝉は先週くらい公園で聞いた)

夕方で日が落ちて温度は下がったとはいえ、まだ暑く湿度は高いので気持ちのよいウォーキングとまでは行きませんでしたが、歩いて亜sっを欠くのは気持ちがよい。ちょっとジメッとベチャッとするのが嫌ですが。

上智ぃ。

上智大学をバックにパシャリ。秋葉原から四ツ山で1時間前後だったので新宿まで歩けば大体1時間半程度ですね。意外と近いですな。次回は新宿・秋葉原ウォーキングを実行してみよう。

あ、ちなみに秋葉まで言って結局またまた何も買わずに帰ってきました。前にも言ったけれど雰囲気を楽しむ街だと思うわけです。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る