ハートブレッドアンティークのザクザク メロンパン&スコーン。
関東も梅雨入りしたようです。最近はどんよりした天気が続いたりジメジメしたりと不快指数が高いです。日中は気持ちが悪い暑さね。夜も自宅の部屋を締め切ると暑いのでいつも窓開けっ放し。風が吹くと結構涼しくて快適です。

日中は気温は28度くらいでもモワッと空気で非常に心地悪い。食欲もないです。普通の食事は食べられなくてもパンならイケルだろうと銀座のハートブレッドアンティーク(Heart Bread ANTIQUE)というパン屋さんに来ました。休日は行列ができて混むパン屋で有名ですが平日のお昼は割とはすいています。

今日買ったのはジャイアントスコーンと極上バターメロンパン。大抵ここに来るお客さんのほとんどはマジカルチョコリングやあん食パンを目的に来るらしいのですが、私は今はチョコリングにはあまり興味はなく普通の菓子パンを購入する目的でここに来ます。特に好きなのがメロンパンですが、最近はスコーンもお気に入り。
アリオ北砂にあるチョコやあん食パンのフレンチトースト、銀座にある あん食厚切りフレンチ も好きなのですが、これらはいつでもあるわけじゃ無いので大抵メロンパンになります。そのメロンパンも無いときもありますが…。日や時間によってに微妙にラインナップが異なるので、行くたびに楽しみがありますね。

こちらは極上バターメロンパン。めちゃくちゃデカい上に周りはざらめシュガーがたっぷりでザクザク食感。生地もサクサクで中はふんわりバター芳醇。めっさカロリー高いだろう…。でもやめられない、止まらない。
そういえばハートブレッドアンティークはメディアでもよく取り上げられるので、店にも「ヒルナンデス!で紹介されました」とかパネルが出ています。メディアに取り上げられると店の名が広まる代わりに、ドッと客が押し寄せるので正直微妙な気分ではあります。

こちらが最近ブームのスコーン。周りはサックリしており中もザクザクでふんわり。中にはカスタードクリームが入っていて、食感も舌触りも甘さも楽しめてかなり美味しいです。コーヒーとよく合います。
メロンパンとスコーンは両方とも価格と品質の割に結構ボリュームがあるので満足なのですが…正直食べきれませんでした。カロリーを考えれば半分でも良いのかなぁ〜。
現在、コメントとトラックバックは停止しています。
日本ダービー&目黒記念!目黒競馬場跡地を歩く。
撮影会と池袋&八重洲&お台場ウォーク。
今村聖奈が日本競馬に歴史を刻む!東京競馬場 オークス(優駿牝馬)現地観戦。
TOKYO LIGHTS 2026 & 新宿中央公園・皇居・日比谷公園ウォーキング。
上野動物園と上野公園と浅草三社祭ウォーキング。
ユニコーンガンダム立像展示終了?!神宮外苑&芝公園&お台場ウォーキング。
新宿中央公園と新宿御苑ウォーキング。
モデル撮影会と原宿・青山・六本木散策。
皇居・銀座・秋葉原を歩くだけの1日。
高尾山 稲荷山ルートと6号路、2号路ハイキング。