風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

モデル撮影会と原宿・青山・六本木散策。

めちゃくちゃ暖かく良い天気、こういう日は洗濯物とか干したくなります。昨日洗濯したので干すもんないけど。

青山霊園

今日は代々木公園や原宿と表参道、そして麻布と青山をウォーキング。その中でも散歩にピッタリなのが青山霊園。ここは都会の中に広々と広がる霊園で、木々の緑が広がる静かな一帯です。

広々とした空を見上げたり、南青山や六本木や赤坂の高層ビル群も見渡せます。青山霊園には緑の並木道があり歩くととても気持ちいいです。

にゃるるさん

青山を散策したあと、知り合いのモデルさんの撮影に行ってきました。久々に会えておしゃべりも出来て楽しかったです。

今回のスタジオはとても広く綺麗。部屋ごと異なる雰囲気や世界観で、屋上やテラスもあって様々なシチュエーションで撮影できました。故に写真を撮りすぎて容量オーバーになる始末。撮影前にエスでカードをフォーマットしとけって話なんですが…。

にゃるるさん

撮影会はOLの制服風コスチュームでしたが、野外で撮れるなら水着でもよかったですね。

撮影会の後は歩いて六本木方面へ向かい、六本木のカフェで休憩。ついでにカメラの写真の整理。その後は麻布台と芝公園に歩いて行きました。

六本木ヒルズ

その後は浜松町から新橋へ歩き昼飯を食べます(もう19時だけど…)。いつもはサラリーマンで賑わう店も、おそらく競馬の馬券売り場(WINS汐留)帰りであろうおじさんたちで賑わっていました。

食事の後しばらく芝公園をウォーキングして、東京タワー見て歩いて帰りました。暗くなっても上着なしで帰れる気候は良いですね。

東京タワー

ところでいつも使っているレンズの内部に汚れが出来てしまいました。どうして…。

被写体や風景によっては目立たないのですが、思い切りズームしたりF値を上げるとガッツリを映り込んでしまう。こりゃオーバーホールしないと駄目かな…明日のNHKマイルカップで金稼ぐしか。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る