風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

渋谷・青山・六本木 ウォーキング/ショッピング。

日曜日でお休み。きょうは知人と渋谷で待ち合わせて青山・六本木を徘徊そいました。今日の午後も雲がかかってましたが、途中晴れ間を見せる天気で風もさほど強くないので良い散歩日和だったとお思います。

渋谷から246を通って青山に到着。ゆっくり歩いて20〜30分かからないくらいの軽い散歩。そこで遅めの昼食(サンドウィッチ+ココア)を食べて談笑。食後、今度は六本木まで歩きます。目的地は六本木ヒルズ。

勝ち組タワー

愛用していたASICSのジョギングシューズが故障したので、六本木のアディダスショップで新しいランニングシューズを物色。色々見ててもよく分からないので店員さんにアドバイスを貰ってオススメのシューズを見繕って貰いました。試し履きでとても良い感じっぽく、値段も手頃だったのでそれを購入しました。

買うつもり無かったんですけど、衝動買いって奴ですかね。今週末からこれを穿いてまずウォーキングして慣れてからジョギングをしてみたいと思います。

ヒルズ内で雑貨やインテリアなどのショップ巡り。新しい椅子や照明が欲しかったのでそれらを見て回りましたが、まぁ靴を買ってしまったので今日は自粛ということで。ツレも「ネットの方が安いんじゃない」と言っていたので、きっとそうなんでしょう…。

その後ヒルズ内のスタバでコーヒーとシフォンケーキをごちそうに。ツレの食べていたアーモンドチュロも半分貰いました。これらがまた甘くて香ばしくて美味しいの!そうこうしていると外が暗くなっていたので5時過ぎに六本木を出て六本木通りを経て渋谷まで再度ウォーキング。渋谷で別れたとは最寄り駅までは軽く眠ってしまいました…。

今日は渋谷→青山→六本木→渋谷の合計約8kmのウォーキングでした。

帰宅してお腹が空いたせいか夕食をいつもより多く食べてしまいました。きょうはちょっと…いやかなりカロリーを摂取し過ぎたなあ。やべぇでござる。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る