風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

アークヒルズ さくらまつり2015。

昨日は晴れていたのですが、土日は天気よろしくないそうな。起きたらせっかくの休みなのに雨降ってるし、洗濯できないし…ブチ殺すぞ。…とはいえ雨は止んで大降りにはならないようなので、用賀から歩いて恵比寿、六本木、赤坂とウォークしてみました。

赤坂にあるアークヒルズではイベント開催中でかなり大にぎわいでした。アークヒルズのさくらまつりをはじめ、飲食店の屋台や野菜・自然食品を販売するヒルズマルシェ、もの作り体験ができるワークショップやアクセサリーショップ、隣接するサントリーホールのオープンハウス等の楽しく豪華なイベが目白押し。

とくにヒノキで箸づくりやバーナーでガラスアート作り等のものづくりワークショップは人気で、子供が楽しそうに励んでいました。大盛況のようで参加者が殺到していた模様でした。

そしてここのアークヒルズに本社を構える日本コカ・コーラのブースでは緑色のコーラ、コカ・コーラ ライフ のサンプルを無料配布してました。

わたしはコーラは一切飲まないのですが、タダなら貰おうか的なコジキ精神で頂きました。もち飲まないから夜に会った知人のゆるふわちゃんにあげちゃったので味は未知。

会場まわりながら一番気になったのが、ヒノキでつくった木のお皿や茶碗。さわり心地も良いし軽いし、見た目もデザインも優れてたのでほしくなっちゃったのですがちと高かった。

そしてかわいくて洗練されたミニ盆栽。見ていて心が癒されました…。心にゆとりがないとこういうのにゆとりを求めるんです。

その後は虎ノ門から新橋と汐留へ抜けて再びウォーク。本日はテレ朝とTBSと日テレの社屋を巡りましたっ!たまたま民放局がある場所を通過しただけなんだけどね…。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る