風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

中野ショッピングからの〜阿佐ヶ谷 スターロードフェスティバル。

今日は朝から曇り空。雨も降るみたいですね…朝の段階ではまだ雨が降る気配がないので 降らぬうちに野川公園や武蔵野公園をウォーキング。昨日に比べて気温も穏やかなので過ごしやすいです。それでも半袖で快適というのはうれしいことです。紫陽花の花も咲き始めて俺から汁シーズン到来と行ったところなのでしょうか…そうだ鎌倉行こう。

あじさいのうた。

午後になると雨どころか晴れ間を覗かせ、気温も上昇。気分も上々。買い物が寺中のまで行ってきました。 前回中野で遊んだとき、ホビーランドぽちやポッポ屋とかをあまり時間かけてみられなかったので、今日は時間があるのでゆっくりと見てきました。ほかにもまんだらけ 大車輪とかでプラモデルやダイキャスト、バスコレクションとか探してみたり…。昨日に引き続き趣味の無駄な出費をしてしまったわけですが…。仕方あるめぇ…。

バスコレクションに至っては、都内で近所を走るバスを中心に集めているので その辺の出費が痛い。他のはいらんから小田急・京王・西武あたりはコンプしたいっすわ。

阿佐ヶ谷 スターロード。

中野ブロードウェイを抜けた後は中央線沿いをウォーキング。阿佐ヶ谷ではお祭り「阿佐ヶ谷 スターロードフェスティバル」開催中で寄ってきました。様々な飲食の露店を始め、太鼓・バンド演奏やチンドン屋さんのコンサートライブなどで大変賑やか。露店の匂いに釣られてついつい買い食いでまた無駄な失費をしてしまいました〜。

とくに100円のワンカップカレー。あの香りはマジ反則!。コッコッコッコッコケッコー♪

盛り上がってます〜。

本日の歩行距離は約40km。天気予報が大きく外れて晴れて暑かったので、味がジメッと気持ち悪かったです。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る