風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

[阿佐ヶ谷]賑やか!楽しい!阿佐谷七夕まつり。

きょうは阿佐ヶ谷駅の阿佐谷パールセンター商店街で開催されている阿佐谷七夕まつりに行ってきました。吉祥寺から井の頭通り、青梅街道までトコトコ歩いて阿佐ヶ谷駅前に到着。休日だったので人通りもすごい!毎年すごい盛り上がりです っていってもこの祭りに来たのは正直言って小学生の時以来。

阿佐谷パールセンター。

このお祭りは毎年この時期に開催されていて商店街のアーケード全体がお祭り騒ぎになります。様々な商店がお店を出してすごく賑やかでした。七夕飾りも見所ですが、アンパンマンやワンピースのチョッパーとか様々なキャラクターの立体オブジェも見物です。

立体オブジェ。

露店で食べ物買って食べ歩きしたりするのも楽しいですが、上の飾りをみながら歩くだけでも楽しめます。露店はお好み焼きやかき氷などの定番を含め、それぞれの店の特長を生かした様々なグルメや雑貨などが多く歩いているだけでも楽しい雰囲気。しかしわたあめや三は少なかった気がします。

お祭りでは思わぬ出費をしてしまいがちなので、セーブしながら食べ歩き。

  • ラムネ 100円
  • スイカカップ 50円
  • 焼き鳥 80円
  • グリーンティー 30円

フランクフルトや焼きそばも食べたかったのですが、おなかいっぱいだし太るのでやめました(笑)アーケードは阿佐ヶ谷駅から青梅街道までとかなり長いです。その間沢山の店が出し物をしているのだからすごいことです。

やきとり!

人が多くゆっくりしか歩けないし、全部店を見切るだけでも決行時間がかかりましたが、賑やかな祭りで本当に楽しかったです。また友達と来よう〜。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る