風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

夏休み 浅草&東京ソラマチ遊び。

最近朝夕と涼しくて風も心地よくクーラーいらず。寝るときもクーラーつけずに窓を開けて寝ています。やはり天然クーラーが1番ですね。

普段は暑さで起きてしまうのですが、あまりの快適さに寝過ぎてしまい寝坊してしまいました。というか普段暑すぎて寝不足だったのよねん。それだけでなく昨夜ブコフで売るための本を整理してたときブックボックスから出てきた闇金ウシジマくんのコミックを深夜遅くまで読んでしまった…というのもありますが…。肉蝮がマジやばいですね(ギャル汚くん、復讐くん、ヤクザくん参照)。

朝から晴れていましたが、どうもまた午後から雨が降るらしいので大きめの傘持って出かけます。ウォークには邪魔だけれどね。いざ外出ると風があって心地よいです。今日は夏休みなので、午後から知り合いの女子大生の子と遊んで来ました。遊ぶいうても買い物付き合ったもらっただけですが。自分普段は社会に紛れているので、若い子と戯れる機会が少ないのでたまにこういうのがあるとなかなか楽しい。歳離れると少し世代ギャップもありますが、それ含め刺激になると思うので独身のおっさんは若い女の子と遊ぶといいと思いますよ。

浅草寺を始め、普段ウォークではあまり通らない浅草界隈で遊びました。久々に浅草や仲見世来たけれどおもしろいですね。いつも来られるからちゃんと見たことなかったんで。

浅草で戯れて夕方。浅草の駒形橋から隅田川を渡ってるとき。ふと西の空を見る空の色がめちゃくちゃ真っ黒…。どう見ても雷雲です。

やーねー雨くるかなー?と心配しながら、なんとか東京ソラマチに着いたのですが、到着と同時にものすごい豪雨が。大粒の雨で街は一瞬のうちちビショビショになりました。運よくソラマチに避難できたはいいものの、あと数分遅かったら…。完全に傘が役に立たない土砂降りの雨です。ソラマチは観光客や買い物客、そして雨から逃げてきたお客さんで一杯。雨宿りがてらせっかくなんでソラマチ寄っていこか。

ソラマチの店内を歩き、いろんな店を徘徊。ソラマチいて歩いてみると結構店とかって入れ替わっている…?熟知しているわけじゃないですが、見たことないテナントがちらほら…。

靴下屋さんやテレビキャラクターグッズのブースやサンリオショップなどあまり寄ったことのない店などを見て回りました。そのあとお食事ブースへ向かい例のクロワッサンたい焼きなるものを買ってフードコートエリアで小休止。最近妙にハマっている。まったりした後ソラマチの外に出ると雨はすっかりやんでおり、風も空気もものすごく涼しくなっていました。今夜も冷房要らずかな?

今日付き合ってもらった子とは押上の駅前でバイバイした後、私は御茶ノ水まで歩き帰宅。涼しいなか歩くのは本当に気持ちがよいですな。涼しい夜ウォーキングオススメです。

帰宅したらお風呂の電気1日中付けっぱなしだった…。妖怪のせい?

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る