風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

アトレ吉祥寺 楳図かずおをさがせ!

お休みなので遅めの10時に起床…久々に7〜8時間も寝ましたよ。かつてはお休みの日は寝だめ感覚で昼過ぎまで寝ていましたが、あるときからそれは無駄と感じるようになって休みの日でも遅くとも8〜9時には起きています。そして洗顔とラジオ体操をして1日が始まります。

近所のスタバで朝食…といっても抹茶クリームフラペチーノ トールサイズですが。バニラと迷ったけれども、抹茶にしました。朝食を終えたら吉祥寺まで井の頭公園散策を経てウォーキング。

抹茶おいしいよね。

今日は久々にまったりと、吉祥寺と渋谷でお買い物としゃれ込みます。アトレ内の雑貨屋さんやアパレルショップなどを巡っていると アトレ吉祥寺1周年記念の看板が。よくよく見てみると、まことちゃんハウスでおなじみの吉祥寺在住ぐわしのおじさんを発見。特徴的な髪と顔、そしておなじみの赤白ストライプ。まるで、ウォーリーを探せのごとく!

楳図かずおを探せ。

見つけても○は付けないでね。

他にもいろんなキャラや人物が隠れているかもね?吉祥寺の徘徊を終えたら渋谷へGO。家のインテリア雑貨を新調、とくに自室の内装をイメチェンしたいので東急ハンズへ行って参りました。新宿とかと違って、渋谷の東急ハンズは楽しい。この間ハンズで安い座イスを買いましたが、色的にもサイズ的にも、座り心地的にもなかなか良い調子でした。今欲しいのはベツになくても生活の支障にはならないけれど、あると見栄えがよくなるインテリアオブジェかな〜。

…と思ったら今月は遊びが過ぎて、お金がないのだった!

りんごもありました。

ハンズの帰りにアップルストアへ。未だにMacBook ProとMacBook Airどちらにしようか迷っている…ぶっちゃけAirでもスペック的には十分なんですよね。SSDだし。アップルストア前はスティーブジョブス氏を悼んで、花やリンゴなどが沢山ありました。

アップル、そしてMacintoshがなかったら、わたしは今のクリエイティブな職業に就いていなかっただろうな…。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る