風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

足が痛いと思ったらシューズがボロボロ…ボロ市だけに。

朝起きたらまるで外にいるような寒さ…!なんと窓がちょっと開いていたのでした…し、死ぬ…。そんな今日は朝から曇り気味。今週は気温も下がり天気も下り坂みたいですねぇ。ちょっとブルーっす。そんなこんなで今週は11月末にローンチする案件の最終調整に入りました。気がつくと今週で11月は終わり師走はもう目の前。

ランチは上町 ボロ市通り沿いのバーボンでバーボンスパゲッティを頂きました。具だくさんでボリュームたっぷり。グリーンサラダにポテトサラダ、ドリンクが付いて1050円なのだからなかなかの物です。洋風で醤油ベースのこのスパゲティはホントやみつきになりますわ。

ボリュームたっぷりパスタ

しかし今更気がついたけれどもバーボンライスもスパゲッティーも凄くオイリーな代物…。パスタの量が少なくなってくると、いかに具材とパスタが油まみれなのかがよく分かります。でも、そんなの関係ねぇ!美味しければいいのです。

食事を終えて外に出ると外はやはり肌寒いです。曇っているから尚更。商店街の通りや世田谷通りではボロ市のお知らせが目に付くようになりました。考えてもみれば来月の中旬はボロ市のお祭りなのですねぇ…。早いモンですわ。去年とか平日で師走の案件で非常に多忙でしたので行けなかったけれど、ヒマがあれば友達誘ってボロ市に行こうかなぁ…。12月行けなくても1月もありますし、ボロ市名物代官餅は食べないと!

ボロ市を散歩してたらやけにかかとが痛いことに気がつきました。みてみるといつのはいてるウォーキングシューズがボロボロに…ボロ市通りだけに!。生地もボロボロで堅いのが剥き出しになって皮膚に当たっていました。さらにソールもすり減って足に負担がかかっていた模様…。このウォーキングシューズは買ってまだ1年経っていないのに凄い壊れようです。たしかに今年に入ってウォーキング回数は増えたし、酷使はしたけれどここまでボロボロになると言うことは、お手入れやケア、なにより穿き方や使い方が不味かったって事でしょうか。しかしウォーキング用のシューズがなくなるのは困ります。

家にはスニーカーやランニングシューズがあるけれども、長時間の歩行には向いていないのです。仕方がないのでまた買うか…。できれば同じブランドの同じモデルにしたいのだけれどもおそらくもう入手できないでしょう。ニューバランスやミズノ、アディダスあたりのシューズから足に合う物を探してみます。

できる限り早急に入手したいのですが、今週時間とれそうもないなぁ。そろそろ美容院にも行きたいし…、そうだ税金とかも納めないと…なんかいろいろな出費が痛いッス。

武蔵野プレイス 境南ふれあい広場公園 武蔵境イルミネーション。

23時頃武蔵境駅の前を通りかかるとまだイルミネーションが点灯していました。何時まで光っているんだろう?省電力なLEDとかなんでしょうけれど、節電とか良いのかしら…?とかどうでも良い疑問が生まれます。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る