風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

カードライオン「ネコでした!」。

カードライオンのお話。「買オー!買オー!」と吠えながら強気で買い物をするライオン。調子に乗って買い物をしていたら、カードのたてがみが突然がはがれて…実はこのライオンの正体はネコでした

カード払いだと、ついつい気が大きくなりがち。 あなたもカードライオンになっていませんか?と、カードやクレジットローンのご利用は計画的にという教訓を突きつける広告。

かわいいイラストのポスターなのに、カードローン返済者、リボ払い借金王にはかなりダメージを与えているんだとか。ウシジマ君のようなフィクションよりもカードライオンのような優しいタッチのイラストのほうがダメージでかいでしょうかね。

計画的に利用できない、収入と支出のバランス、支払い状況の把握できず、借金をまた借金で返す…。そんなことではいつまでたっても負のスパイラルから抜け出せないわけで…。

街を歩いているとこんなポスターも。何種類かあるみたいです。

ガォーと買ったら、ニャーンと後悔?

そういえば以前ある時期からテレビ、ラジオ、Youtubeで大量に流れていた謝罪CM風の口調で利息の過払い金の無料相談の宣伝が頻繁に流れましたが、あれは非常にウザかったなあ。FMだと映像がないので変に緊張感を煽る雰囲気なのでああいうコマーシャルはJAROでなんとかせいと思った次第です。最近は前ほど頻繁に聞かなくなりましたが、あのときは自分で通報すればよかったかな。

CMといえば異物混入のマクドナルドが一時期CMを自粛したことがありました。毎週土曜日聞いているTOKYO FMのマクドナルド ハピネス×ハピネスで一切CMが流れなかったときは違和感が半端なかったです。

そのマクドナルドのラジオCMも司法書士法人 新宿事務所並にウザいんですけどね。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る