風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

新春渋谷!道玄坂チャリティー餅つき大会&ヘブンアーティストinSHIBUYA。

3連休でまたダラダラする日が続きましたが、それも今日でおしまい…楽しい連休だったな。

昨夜アホほど飲み食いしたのに朝起きたらお腹が減っているもんで、そのまま世田谷・上町の洋食レストラン バーボンでバーボンスパゲッティーを堪能。そして今日はヒマなので、上町から三茶まで歩き、さらに渋谷まで行ってきました。きょうは成人の日なので晴れ着を着たかわいい女の子がたくさんいて癒されますね。

渋谷では新春道玄坂餅つき大会&ヘブンアーティストが開催されており大賑わいでした。餅つきを始め、バンド演奏やジャグラー、中国雑伎団など様々なアーティストが技を披露しておりました。

からだやーらけぇ。

そういえば今年まだお餅を食べていない…。お汁粉 お雑煮 きなこ餅…お餅の美味しい食べ方いっぱいあるのに!…って柊かがみ?

渋谷にも若くてかわいい晴れ着姿の女の子が多くて目の保養に…っていーかげんにしなさい!その後は、晴天で風もなく、なにより肌寒さを感じなかったので渋谷から足を伸ばして代々木公園まで行ってウォーキング。明治神宮参拝客が大勢いてこちらも大賑わい。

代々木公園の噴水・池の周りにはカモやカラスが多いので、気をつけないと鳥の糞を食らいます。私もこの間代々木公園を散策中、カラスの糞を頭上に食らってサイアクな気分になりましたから…。あいつらわざと人間狙ってクソしてるだろ?あんときゃトイレに駆け込んで必死に糞を洗い流しましたよ…。帰宅後ソッコーでシャンプーしたし…。

カラスの行水エリア。

さて、今年初めて代々木公園を歩きましたが、やっぱ晴れた休日に公園散策するのはキモチがいいですなぁ。代々木公園内を一周して原宿から新宿サザンテラスまで歩いて青梅街道に出て阿佐ヶ谷まで歩きました。流石に暗くなると肌寒くなるのでね…。

きょうは30〜40kmくらい歩いたかな…。ちょこっと足が痛い。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る