風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

サンマルクカフェ プレミアムチェルシーチョコクロ。

2月はすごく寒いと思いきや、今日は晴れて思いの外暖かいです。今日は洗濯物と枕やシーツやマットなどを洗い、ベランダに干してきました。湿度もよく気温も少し高いのでよく乾きそうです。

さて、本日はサンマルクカフェのプレミアムチェルシーチョコクロを食べてみたいと思います。

  • プレミアムチェルシーチョコクロ 190円(税別)

明治製菓のチェルシーとコラボした新商品。サンマルクカフェ曰く 素材と製法に徹底的にこだわったプレミアムチェルシーチョコをサクサククロワッサンで包み込みました とのこと。チェルシーというとあのキャンディーのチェルシーですよね。その中でも上のレベルを行くプレミアムチェルシーのチョコクロ。

大きさなどはチョコクロと同じで、値段もチョコクロよりも20円増し。ホワイトチョコクロが180円なのでそれよりも高いです。

「プレミアムチェルシー!そういうのもあるのか」

わたしはプレミアムチェルシーというものをサンマルクカフェではじめて知りました。パッケージの包み紙はプレミアムチェルシーのプレミアムな特別なデザインで異彩を放っています。ではさっそく食べてみます。

ちょうど焼きたてで少し暖かかったです。

食べた瞬間濃厚でこくのある風味が感じられました。プレミアムチェルシーを食べたことが無いので、正直言うと比較は出来ません。チョコクロに比べると甘さの度合いが異なり、少しドッシリした感じの甘さが感じられました。

バターの風味が強く、カラメルソースの濃厚な甘さと香りが口いっぱいに広がります。1つで結構舌と口の中が甘ったるくなり、クロワッサンがその甘さをうまく包み舌休め的な役割を果たしてくれました。チョコはサックリで口溶けも良いのでわりと食べやすい。今日は店に行った時間が良かったのでサクサクのクロワッサン生地のチョコクロを味わえました。いつも行く時間はしんなりしてる…。

ただ、個人的にはこのチョコクロに関してはリピートは無いかな…と感じました。ちょっと甘すぎる気がするのと、カラメルソースの風味が重たい気がして…。でも、チョコクロと甘党の人は是非試してみてくださいな。

♪ほら、チェルシー もひとつ、チェルシ〜 でもプレミアムチェルシーチョコクロはもうひとついらな〜い。

そういやチェルシーなんて小学生以来 10数年以上食べていない…。ちなみに私は緑色のヨーグルト味のチェルシーが好きでした。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る