風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

ファミリーマート チョコホイップデニッシュメロンを食す。

今日の食後のデザートはファミリーマートのチョコホイップデニッシュメロン。パン売り場でもとくに異彩を放つ存在です。

かなりボリュームと大きさがあります。価格は税込135円。エネルギー531kcalとかなり高めです。モツと周りはかなりざっくりと堅めで生地はチョコフレーバーが練り込んであるようです。しかもずっしりと重い。

まわりはびっしりとザラメが練り込んであって見た目のインパクトもスゴイです。あまり美味しそうには見えませんが…。

早速ひとくち。おお、チョコの風味がすごい!しかもザラメのザクザク感と生地のザックリ感は想像以上。周りの堅さと甘さの調和もいいのですが、中の生地はデニッシュとなっていてかなりの歯ごたえとマーガリンの芳醇な香りがします。

チョコクッキーコーティングだけで無く、中にはチョコホイップが入っています。甘さは控えめで口溶けはまぁまぁ。周りの生地と一緒に食べると一層風味が引き立ちます。

とはいえども、このチョコホイップの少なさは非常に不満。少なすぎるだろ…いや、今のご時世のコンビニパンだとこんなモンなのかなぁ。

食べるときはチョコザラメ、デニッシュ生地、クリームと一緒にかぶり付いても良し、生地をちぎってクリームに付けた食べるも良し、要素が多いので食べ方は千差万別。楽しみ方はいろいろですな。

ボリュームもあり、チョコの風味もザックリとした食感も楽しめるチョコホイップデニッシュメロン。

ただチョコの風味とデニッシュの相性、そしてチョコクリームの安っぽい印象はちょっと減点要素だったので、個人的にはリピはナシかなあ…。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る