日本列島に大寒波到来…寒くて肌が痛い…🥺
日本列島に史上最強の寒波が襲うと恐ろしい予報が…。政府も気象庁も「不要不急な外出はするな!」とのお達しが…。こちら東京は朝に雨が降っていやだな〜と思いながらも昼には青空。そして暖かい…。予報だと今夜から雪が降ると言われており、こんな陽気で本当に雪降るのかな〜と思って夜になってから外へ出ると…寒ッ!

何より風が強い…。冷たい風が身体に吹き付け、体温と体力を一気に奪います…。寒すぎて手が動かない…目が痛くて開けられない…。ニュースだと20時くらいから東京は雪予報だったのですが、幸い晴れで青空でした。しかし、この風の冷たさ…雪降っていないのにこれかァ…。
雪降る近畿、北陸、中部地方の運命やいかに…。ニュースをみたら京都では史上最強の雪で電車が止まり、道路は立ち往生。雪国の新潟や北海道でも観測史上最低の気温と雪を記録したそうな…。日本どうなっとんじゃ。

さて、わたしは寒さに凍えながら夕飯がてら夜散歩で街に来てみました。今夜は寒いせいか、街には人がいつもより少なく感じました。しかし、こんな風ビュービューの寒空のなかでも、工事現場の方が作業していたり、短いスカートのキャッチの女の子が呼び込みしたりしてて、ほんとご苦労様…身体壊さないでネ…と思いながら歩きました。
街は風が強いため、自転車がぶっ倒れていたりゴミ袋が散乱していたり、飲食店の看板などが倒れたり台風でも来んかと言う錯覚に襲われます。それにしても寒い、ラーメン食べてェ。
温かいラーメンを求め歌舞伎町を散策。シネシティ広場(トー横広場)ではイベントか何かもモニュメントが設置してあり、いつも人が居座っているのに誰もおりませんでした。っていうかこんな寒さの中広場でたむろしていたら死んじゃう。いつも撫でさせてくれる公園に住む野良猫たちがちゃんと暖かいところで眠れているのか?ちょっと心配です。

あの猫たち、台風や来ようが雪が積もろうが、晴れた日にはちゃんと姿を表すので野生の蘇生術があるのでしょうね〜。
と思いながら歩いて帰宅。…ラーメンを食べ忘れていることに気がつきました。
- Category:おさんぽ/おでかけ
現在、コメントとトラックバックは停止しています。
日本ダービー&目黒記念!目黒競馬場跡地を歩く。
撮影会と池袋&八重洲&お台場ウォーク。
今村聖奈が日本競馬に歴史を刻む!東京競馬場 オークス(優駿牝馬)現地観戦。
TOKYO LIGHTS 2026 & 新宿中央公園・皇居・日比谷公園ウォーキング。
上野動物園と上野公園と浅草三社祭ウォーキング。
ユニコーンガンダム立像展示終了?!神宮外苑&芝公園&お台場ウォーキング。
新宿中央公園と新宿御苑ウォーキング。
モデル撮影会と原宿・青山・六本木散策。
皇居・銀座・秋葉原を歩くだけの1日。
高尾山 稲荷山ルートと6号路、2号路ハイキング。