風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

豊洲・有明・夢の島ウォークとコミックマーケット89。

今日で2015年は終わるとのこと。ないわー…。今年が終わるなんて…シンジラレナーイ⁉︎てゆーか年末年始の準備なんてなんもしてないんやな 悲劇やなw

大掃除もしてないし、年越し蕎麦もお餅もお節料理も何もしてないよー(そもそも食べないけどね)年賀状も書いてない…そもそも今年は出さないからな。

年末の連休は晴れていたので朝から晩まで連日都内を徘徊したり遊んだりしていました。今年は遠出したり旅行したりはしないので、小さなコミュニティと首都圏の中で過ごすので、結局普段と変わらない訳で、言うなれば自宅に引きこもっているのと何ら変わらないのな。

連休中はずーーーっと晴れて割と暖かい日が続いたので良いウォーキング&ジョギング日和でした。晴れていると外で歩きたくなる性分であり、休みに家にこもって年末テレビ見たり友達と桃鉄や宴会三昧などお断りだぁって性格なので。

そんな今年最後を締めくくる本日は自宅からウォーキング。銀座から有明まで歩き東京ビッグサイトまで歩きました。そっかあ…冬のコミックマーケット、冬コミの最終日でもあるです。コミケ会場まで歩いて行けるので、煩わしい交通機関でギュウギュウのりんかい線やゆりかもめや都バスに乗り込む必要がないのは良いことです。

開催中は晴れていたので良いコミケ日和だったのではないでしょうか?ビッグサイトは大変な人ごみです。冬だというのにこのエリアだけ熱気と汗臭さがすごい…。

コミケというと企業ブースの限定グッズをはじめ、世界一を誇る、個人創作の同人誌やグッズなどの即売会でもありますが、昨今はコスプレも引けを取らず熱いです。個人的には二次創作物や同人にはあまり興味ありませんが、コスプレ会場の何とも言えないお祭り感がなかなか楽しいな?と感じました。

コスプレはアニメやゲームの格好をしたものわはじめ、モンスターやサブカルネタの変装、芸能人やCMのキャラの仮装などバラエティに富んでいるので見ているだけで楽しいですね。

中には「なのんコスプレ?」っていうものからかなりきわどい衣装もありそういうレイヤーさんのまわりは囲みが凄く、カメコの武装も熱量もハンパないです。

スク水とか肌露出の多めなレイヤーさんなどは寒さと引き換えにたくさん写真撮られることにエクスタシーを感じるのですかね、感心しますよホント。

コミックマーケット 89は16時に盛大な拍手とともに終了しました。

さて、東京ビッグサイトを後にしたら人ゴミを避けて湾岸道路を東京とは逆に辰巳方面へ向かいました。お台場方面行くと連休の観光客で混みますので、ウォーキング目的ならこちらきた方が都合良いので。東雲まで来れば人は全くおらず、あるのは倉庫や工場の、大型トラックやダンプしか通らない大通りだけです。

先ほどの喧騒とはかけ離れた光景にただただ落ち着きます。

湾岸線は自動車のエンジン音と排気ガス、りんかい線がうるさいので、辰巳の森緑道公園の中を通りました。この公園は緑も多く、水辺もあるので散策の時はこの公園を通ります。

ラジオ付けたら TOKYO FM のシンクロのシティ 本年最後の放送がやっていたのですそれを聞きながらウォーキングを楽しみました。

いつも平日仕事しながら聴いてる 堀内さんとMIOさんの声をコミケ会場を後にしながら聴くというのは実に不思議な感覚ですねえ。

それでは、再見〜。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る