風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

この時期に風邪引くとイヤな予感しかしない。

2月後半は温暖な天候が続き、このまま春突入か!と思いきや3月に入った途端気温が下がり冬に戻りました。やっぱつれぇわ。

そして昨日の夕方から、急に寒気と体の違和感を覚え、はやく帰宅したくとも納期が間近…。退社する頃には全身の怠さと発熱と関節痛の症状が…あー完全やらかしたパティーンですわ。

マスク、うがい、手洗い、消毒、保湿、保温…とかなり気を使ってても身体壊すときは壊すのです。何よりこれがインフルエンザや新型コロナ肺炎の初期症状なのでは!?と思い始めたらなんだか胸の痛みと息苦しさも出始めました(これは気のせいだったかも)

これはあかん!と帰宅して暖房ガンガン効かせて、チキン南蛮弁当とにんにくワンタンスープを食べて、バファリン飲んでシャワー浴びて寝たら一晩で熱が下がり、体の不調も無くなりました。

何だったんやろね…。とりま治ってよかったです。普通に会社に出社しましたとさ。

業務が終わった後は、寒かったけれども普段より気分も良かったので徒歩で帰宅しました。実はウォーク帰宅の方が交通機関使うよりも感染リスク低かったりして?健康的ですし歩数計アプリのスコアも上がります。

帰宅途中にある六本木通ったら、いつも通りガールズバーの客引きのお姉ちゃんが声かけてきました。(この子たちはマスクも付けずいつも通りなんだなぁ…)なんて思いながら見てました。

この時期でも歌舞伎町も秋葉原などではガールズバーやメイドカフェの客引きは居るけど、この子たちは職業柄人混みだろうが何だろうがマスクつけてビラ配りやキャッチできないですものねぇ。これは仕方のないことなんですかね。

花粉予防のため、コロナ騒動が始まる前の1月初旬くらいから自宅にはマスク買いだめしてあって、まだ在庫はあるのですがこのままマスク品切れが長期化して、家の在庫もなくなったら流石にまずいなぁ。

デマでトイレットペーパーが品薄になってましたが、それらは既に市場に出てきてるし、メーカーの在庫もたくさんあるそうなので無問題ですが、やはり問題はマスクですわな…。転売や購入制限があったにしても入手困難な状況は変わらんでしょうな。

やっぱつれぇわ。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る