風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

不二家と赤城乳業がコラボ!「カントリーマアム バニラアイス」を食べた。

秋分の日を過ぎてから、気候が一気に涼しく秋一歩手前のような感じになりましたね。いきなり涼しくなって着る物に困るっての。さてさてそんな中、クランチチョコチップとクッキー生地にチョコが練り込まれたチョコクッキーの不二家 カントリーマアムと赤城乳業がこコラボして、アイスが誕生しました。

無類のカントリーマアム好きの私としては 食べないわけにはいかないでしょう。

パッケージ写真。

  • 価格:126円(近所のミニストップにて)
  • 内容量: 121ml
  • エネルギー:231kcal

コンビニで126円にて入手。パッケージはあのカントリーマアムそのもので内容量は121mlと小柄なカップアイス。

開封してみた。

早速開けてみます。開けた瞬間にカントリーマアムとバニラの香ばしく甘い香りが広がりました。そしてフレーバーはバニラアイスをベースとし、チョコチップやクランチがまんべんなく練り込んであるようです。早速一口。

バニラの濃厚な味わいの中に、アクセントとして加えてあるチョコチップが合わさり、実に香ばしい。ただのチョコチップにあらず、クランチされたチョコは大粒で食感もバッチリ。濃厚なバニラアイスに、チョコチップの甘さと苦み、食感が加わり想像以上の完成度です。

言うなればあのカントリーマアムをそのままイスにし、バニラ風味をプラスした印象です。

フレーバーの様子。

濃厚な甘さですが、溶けてくると更に甘みがプラスされ非常に食べやすい、がちょっと甘すぎる気もしました。あっと言う間に完食。

総評は…5点中3.5点!このクオリティでこの値段。ハーゲンダッ○にも劣らない濃厚で芳醇なは甘さは申し分ないでしょう。ただ個人的にちょっとだけ甘すぎる気がしたかな…、リピはないだろうけれど期間、数量限定なので気になった甘党の方は是非に〜。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

トラックバック

by 記録118日目 “カントリーマアム アイス”甘ッ。 - 偏食生活

カントリーマアム バニラカップアイス食べたけれど、なかなか濃厚。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る