風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

暦の上ではディセンバー。

ついこの間ハロウィーンパーティが終わったなあ…と思いきや、11月に入った途端街はクリスマス一色。この街の移り変わりようは本当に見事ですよね。

東京スカイツリーのお膝元のソラマチでも大きなリースが掲げられております。夜はスカイツリーもクリスマスカラーに光り輝きます。

そして街ではクリスマスツリーに、イルミネーションと夜の街は鮮やかに、ロマンチックに彩られます。

個人的に毎年楽しみにしているのは新宿のサザンテラスのクリスマスイルミネーション。仕事は勿論プライベートでも良く通る道ですのでね。

木々には多くのLEDライトに色づけされて、赤や青の綺麗な光を放っています。ここは年によってシチュエーションやイメージが変わるのでいいですね。デート中のカップルや会社帰りのOLもスマホに写真をおさめます。

スタバ脇の道でも樹木にいっぱいのライトが。今回はピンクやブルーの電球もあり幻想的。

そしてモザイク通りは光のトンネル。まるで星空の下を歩いているみたいです。夜はやはり寒いけれど、イルミネーションを見ればハートは温かくなるもんですね。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る