風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

台風一過快晴 週のはじまり。

2週連続で週末台風とはツイてませんね…。せっかくの3連休も最終日は雨が降ったり止んだりの変なお天気だった東京。でも大雨にならずよかったです。何より今日は台風一過で雲ひとつ無い晴天!朝から晴れていて気持ちがいいですね。

こちら朝の通勤中の写真。昨日から未明にかけての雨風の影響で落ち葉や枝がちらほらありましたが、さほど荒れなかったようで。

若干温帯低気圧の影響で風は少し強かったですが、朝の交通の遅延もとくに無くいい天気です。それどころか日中は26度まで気温が上がり正直暑い…。

ちなみに都内の小中学校の一部では急行や朝の始業を遅らせるところもあったようで、児童にとっては結構都合よかったのでは無いでしょうかねえ?ただ台風通過後はたとえ晴れていたとしても建物や木々は折れて危険な場所があったり土砂や道がぬかるんでいて二次災害の危険があったりなど油断はできないので注意が必要です。

風も太陽もいい感じなので洗濯物もよく乾きそうです。今朝洗濯物干してから家を出かけてきたのですが、風で飛ばされないかな…

昼休み。予想以上の暑さに若干汗をかきスターバックスでアイスコーヒーとおなじみのシュガードーナツをいただく。甘さと食感が香ばしくていいね。

最近コレばかり頼んでる気がします。スタバが周りに多いので毎回店は変えているのですが、もし行く店が毎回同じだったら「あの兄ちゃんシュガードーナツしか食べない」とか言われてそう…。個人的にお昼に定食やファストフードやラーメンなどがっつり食べるとおなかを壊すのでこういう朝食的な軽めの軽食で十分。また、スタバでコーヒーとシュガードーナツの組み合わせは、サンマルクとかでチョコクロとプラスアルファのパンとドリンクのランチセット食べるよりもカロリー的にも満足感的にも上な気がする…。

日中は快晴といい天気が続いたのに夕方になると、空は雲が出てまた雨が降りそうな雲行きですぞ。しかもめっちゃ寒い!

この時期の寒暖差は服装も難しいねえ。みなさんも体調管理には十分気をつけてね。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る