風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

ウォーキングゲーム in 上野公園。

3月突入!年度末で大忙しでありながら、新型肺炎ウイルスで日本も世界中大混乱ですが、皆様如何お過ごしでしょうか…?わたしは花粉症で喉と鼻と目がやられておりましたが、ここ一週間ほどは症状がほとんどなく、恐らく花粉症から完治した…?と錯覚しております。

「だが三日後恐るべき事態に―」

上野公園のさくら。

…とならぬよう、日頃から油断せず過ごしましょう。マスク何処にも売ってませんが…。外に出て遊ぶことを自粛する動きがある中、わたしは自宅から秋葉原や上野公園まで歩いて散策したりなどしておりました。家でじっとしていればあらゆる感染症や花粉症のリスクを減らせるというのに、屋内にいると発狂してしまうのが、ボクの悪い癖…

秋葉原も上野界隈も普段は外国の方々のほうが多い地域なのですが、如何せんこういう状況なので、外国の方よりも日本人の方がたくさんいるという、通常じゃありえない状況になっております。当然インバウンド需要を見込む量販店や百貨店などの売上げも冷え込み、日経平均株価はおろか世界中のGDPも落ち込む始末です…

秋葉原のドラクエコラボローソン。

(日経平均の落ち込みは新型コロナ肺炎の影響だけじゃ無いけどね)

さて、今日は位置情報を利用したスマートフォン向けゲームのドラクエウォークで遊んでいました。最近ようやく新規クエストの第6章が公開されたのですが、ストーリーを進めるうえで必要なアイテムの導きのかけら不足でなかなか最終クエストまで行けず、本日ようやく導きのかけらを調達し最終クエストの6章10話までたどり着きクリアできました。やったぜ。

6章10話はなんと、要求レベルが上級職レベル55というとてつもないハードルだったのですが、いざ遊んでみると平均レベル50くらいであっさりとクリアできてしまいちょっと拍子抜けしてしまいました…。

ドラクエウォーク 第6章クリア!

メインクエストをクリアすると、新イベントを楽しむか、ひたすらモンスターのこころ集めに費やすか、レベル上げに徹する作業ゲーになるのですが…。ただコロナ肺炎での自粛が加速化すると同じく位置情報を使って外で遊ぶポケモンGOみたいに何かイベントが中止になったりしないか…など心配ではあります。天下のドラクエはさすがに無いとは思いますが…。

<実際ポケモンGOは今日開催予定だったイベントが急遽延期になっています(新型コロナへの配慮とアナウンスされたわけではないですけどね)>

修行中。

とりまレベル上げるか…無課金で何処まで遊び通せるかなぁ〜。と言うわけで本日は銀座・秋葉原・上野の中央通り界隈をウォーキングしてました。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る