あんぱんを食べに恵比寿から銀座まで散歩する。
8月に入り夏は本番ですが、夕方以降はすこし気温が下がって歩きやすくなったかしら?夕方に人に会う約束があるため、暇つぶしに昼過ぎに恵比寿までウォークしてお買い物。特になにも買わずにスターバックスでコーヒーとドーナツだけ買って食べて恵比寿を後にし、適当に近隣をウォーキングします。

テキトーに歩くーなー!アツアツのドロドロで汗だくになっちゃうぞ!…で、本日初めて食べたコーヒーとドーナツで(毎度のことながら)お腹を壊し、六本木ヒルズに立ち寄りお手洗いを借ります。
テキトーに食べるーなー!ぽんぽんがごろごろで腹痛になっちゃうぞ。六本木ヒルズを後にし六本木通りを歩き皇居方面へ。日比谷公園に寄って顔を洗います。蝉がとても元気に鳴いています。蝉が鳴かなかった今年も8月に入り、ようやくセミも本領発揮です。

日比谷公園を出て銀座方面へ。今日のお目当ては「あんぱん」であります。ちょうど今放送中のNHKの連続テレビ小説でも銀座のパン屋さんが出てきます。モデルとなっているのは木村屋だそうです。そのあんぱんを求め銀座に来たのですが、銀座の街ではやけに浴衣を着た人が多くあるいておりました。
どうやら銀座では『ゆかたで銀ぶら』題するイベントをやっているようですね。若い女性から婦人、外国人の方々も浴衣を着ている人がたくさんおり、実に涼しげで賑やかで華やかです。わたしも浴衣着てウォークすれば涼しいんじゃないかしら…。

いや、浴衣姿でポケモンGOのレイドバトルなんかやってったら変か…。とりあえず木村屋で小倉あんぱんとあんバターぱんをゲットだぜ!ちなみにここ店内は木村屋はいつも混んでおり、外国人の人もあんぱんを求めてよく買い物をしています。
ルビィちゃ〜ん!は〜い!何が好き〜?チョコミント…よりもあんぱん!クソ寒いボケ連発で読者の方々は、涼しくなったのではないでしょうか?

連続テレビ小説 あんぱんはアンパンマンで有名な、漫画家・イラストレーター・絵本作家で有名なやなせたかしとその妻の生涯を描いた歴史ドラマ。とても面白いので見てね。
しかし、あんぱんの前にやっていた『おむすび』はなぜあんなドラマになってしまったのだろう…。
- Category:おさんぽ/おでかけ
現在、コメントとトラックバックは停止しています。
日本ダービー&目黒記念!目黒競馬場跡地を歩く。
撮影会と池袋&八重洲&お台場ウォーク。
今村聖奈が日本競馬に歴史を刻む!東京競馬場 オークス(優駿牝馬)現地観戦。
TOKYO LIGHTS 2026 & 新宿中央公園・皇居・日比谷公園ウォーキング。
上野動物園と上野公園と浅草三社祭ウォーキング。
ユニコーンガンダム立像展示終了?!神宮外苑&芝公園&お台場ウォーキング。
新宿中央公園と新宿御苑ウォーキング。
モデル撮影会と原宿・青山・六本木散策。
皇居・銀座・秋葉原を歩くだけの1日。
高尾山 稲荷山ルートと6号路、2号路ハイキング。