風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

恵比寿 ガーデンプレイスで優雅な夜を…。

街に出れば何処もかしこもクリスマスムード一色。クリスマスデートを楽しむ“りあじゅう”達を見ながら ♪しねしねしねしね し〜ねしね とおそ松さん達のクリスマスソングを口づさむ。どうも僕です。

昨夜はお誘いがあったクリスマスパーティ 兼 忘年会 を楽しみました。そこでプレゼント交換をしたのですが私はミッキーマウスのトースターを貰いました ハハッ。(…家でトーストなんて食べないんだよなあ…)

昨夜パーティで飲んだワインとシャンパンを抜くために朝から夕方までウォーキングしました。夜は知り合いと会うのでガーデンプレイスのスタバァでホットドリンクをいただきつつ仕事しながら待ち合わせしました。流石に年末師走は忙しく無事に仕事納めできるのか…が心配です。今年納めるプロジェクトも複数あるのなか、まだ手をつけられない案件もあり、正直大丈夫か?と不安です。

スタバァで仕事してると知り合いよりLINE。窓の外見るとすっかり暗くなりクリスマスイルミネーションに照らされる相手が見えたのでテーブル片付けて店内を後に。世間はクリスマス間近の休日なのに“りあじゅう”の中に紛れて業務してるとか本気で凹みますな。

今夜の恵比寿ガーデンプレイス。今月の初めにイルミネーションやクリスマスマーケットの準備をしていたガーデンプレイス周辺もすっかりクリスマス一色。おなじみのでかいクリスマスツリーも見応えがあります。

恒例行事みたいなもんでツリーをバックに写真撮影。こんなオッサンとツーショットして何が面白いのだろうか。

ガーデンプレイスに遊びに来ている方たちはみんなスマホやガラケーでクリスマスやイルミネーションを撮っており、ごつい一眼レフでイルミネーションを撮影する海外の方もたくさんおられました。ほかにもセルフィースティック使って女の子同士でツーショットする子達も見かけましたが、こんな暗い中で自撮り棒で撮影とか手ぶれしないのかなあ?

そして恵比寿ガーデンプレイスの見所としてもっとも煌びやかに輝くのがこの バカラエターナルライツ2015 題するバカラシャンデリアでしょうか。

とても巨大でありながらも煌びやかでエターナルな輝きを放つシャンデリア。1度は見ておきたいモニュメントです。まだシャンデリアを設置している段階から様子を見ており、ずっと心待ちにしていました。昨年はバカラ創設250 周年で、今年の恵比寿のシャンデリアはその記念の特別なものだそうです。

クリスマスの夜にふさわしい雰囲気が漂います。

ガーデンプレイスを楽しんだ後は恵比寿の街まで歩いて恵比寿でディナーしました。恵比寿に来たならビールやろ!って思いますが昔恵比寿で調子に乗ってビール飲みまくり酔って潰れたことがありまして…、それ以来ビール自体あまり飲まなくなりました。

昨日もお酒を飲んだので今夜は少し自粛し、帰りは恵比寿から自宅まで徒歩で帰宅。今夜はそんなに寒くなかったので食後の運動的に歩くのがとても心地よかったです。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る