風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

メンタルリセット!渋谷・恵比寿・新宿ウォーキング。

3連休2日目。師走で結構忙しく、昨日は休日仕事…。取引先などからメールも来ないし、電話も鳴らないので作業は捗るけれど、休みの日にドカドカと実装作業するのは落ち込むなぁ。夕方は飲み会。流石年末、忘年会が立て続けです…。

さてさて、そんな今日は朝から割かし天気も良さそうだったので、心をリセットするためのウォーキング。週に1度はウォーキングする日を作らないと心がぶっ壊れるのです。

恵比寿ガーデンプレイス!

先週のストレスとか溜めたまま、師走ラストに突っ込むのはいろいろと危険ですので、リセットが必要。街を徘徊するだけで心も体も晴れるので安いもんですよ。自宅から渋谷ルートは井の頭通りから行くことが多いのですが、今日は玉川上水を通って甲州街道、そして玉川上水公園を歩いて歩いて井の頭公園の交差点から渋谷を目指すというちょっと遠回りルート。

渋谷をちょっと徘徊した後、恵比寿方面まで歩きました。

恵比寿ガーデンプレイスはイルミネーションが有名です。おなじみのクリスマスツリーなども立派に装飾されております。私が訪れたときにはちょうどユニセフの募金イベントをやっており、子供たちが募金の声かけをしておりました。

新宿イルミネーション。

そしてアグネース!がコンサートしていました。生アグネス・チャンを初めて見ました。

ガーデンプレイスや恵比寿の街を徘徊した後、明治通りに出てウォーキングを再開。渋谷・原宿と歩いて代々木から新宿のサザンテラスのイルミネーションを見てきました。この時期街のあちこちが ピカイカで楽しいですね。

さて、イルミネーションは毎年表参道などを見に行きますが、今年は見られなかったので おなじみの青山のエイベックスのクリスマスツリーを見てきました。今年は原宿ラフォーレのツリーイルミネーションがちょっと微妙だったので…

エイベックスのクリスマスツリー。

この時期の青山・表参道・渋谷界隈はキラキラDaysでいいね!それにしても夕方になるとクソ寒い…。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る