風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

海沿いを歩こう。茅ヶ崎〜江ノ島ウォーキング。

ここ最近、時間が取れず日課で趣味のウォーキングが全然できなかった。久々に歩くかな?ってことでちょっと気分を変えて海岸沿いを歩いてみましたよ。そんなわけで今日は茅ヶ崎の海岸でウォーキングです。

希望の轍…的な。

サザンビーチから由比ヶ浜方面へスタート。ちょっと天気は曇り気味だったけれども、暑くもなく寒くもなく 歩きやすい気候でした。潮の香りや風がまた心地がよい。なにより浜辺の砂の感触が気持ちいいね。

もう海水浴のシーズンはとっくに過ぎているので、海岸にいる人はサーファーか散歩している方くらいでちょっと寂しい感じもしました。でも海に入って遊んでる子供もいました。冷たくないのかなぁ〜。

人気のない浜辺。

烏帽子岩を横目に江ノ島方面へ…。

烏帽子岩〜。

江ノ島が見えてきた〜俺の家も近い〜♪江ノ島近くは流石に観光客が多いです。なんかイベントもやっていたようで、大変賑やかな雰囲気でした。江ノ島のあたりで時間は17時になって、かなり暗くなってきました。この時期16時を過ぎると太陽が沈む初めてすぐに暗くなりますね。

本当だったら由比ヶ浜まで歩きたかったのですが、真っ暗になっちゃうのできょうは江ノ島でタイムアップ。片瀬江ノ島のかわいい駅舎をパシャリとして家へ帰りました。

ここが竜宮城か。

久々のウォーキングだったのですが、結構楽しめました。なにより海沿い歩くのはやっぱり気持ちがよいです。こんどは七里ヶ浜、由比ヶ浜、鎌倉散策だ〜。本日の歩行距離は15kmでした。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る