風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

夜空に輝く光の芸術、花火…これぞ日本の夏。

ウォーキング帰り、やけに人が歩いているなぁ…と思ったら今日は夏祭りと花火なんですな。せっかくだから寄っていこう。

ナンダカンダで今年は地元のお祭りを含め、いろいろなお祭りやイベントに行った気がするなぁ。1人じゃあまり行かないけれど、誰かに誘われたら顔を出すタイプなので。因みに明日も立川で行われるお祭りに行く予定です。で、お祭り会場では人がどんどん集まっており、ステージではショーや演奏、食べ物の模擬店も沢山出ており盛り上がりを見せています。

たまや!

花火は夜20時ごろから。それまでは祭り会場をブラブラして時間をつぶすことに。とはいえ焼きそばや焼き鳥、フランクフルトなど長蛇の列が出来ており、しかも売り子が初心者なのか回転率がものすごく悪い…こりゃアカン。ここで飲み物を買うと高いので近くのコンビニへ行ってカルピスウォーターゼロを買いました。ゼロキロカロリーでありながら、味はさほど違和感ないのでごくごくと飲めます。

そうこうしているうちにものすごい音と閃光が!花火が始まりました。花火は次から次へと打ち上げられ、夏の夜空に美しい光の花を咲かせました。花火は30分程度で短い物でしたが、十分に堪能できました。やっぱ花火は良いですねぇ…。帰りは混雑する前にそそくさと退散。

去年の花火。

自宅へ帰った後、先日友達と公園で遊んだ花火がまだ少し残っていた事を思い出し、家の前でやってみました。こういう手持ち花火も良いですねぇ…でも1人でやるのは寂しい。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る