風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

春が…きた?少しも寒くないわ〜。

きょうは4月並の気温だそうで、すっっごくあったかいなぁ!なんせダウン要らずだもんね!毎日こうであってほしいんだけど。

晴れて気持ちがいいのでお昼過ぎに公園までウォーキングしてみました。

暖かいせいか、ここ毎日はホットのドリップコーヒーを頼んでいるんですが、今日はホットではなくアイスコーヒーにしたくらいです。それほど今日は暖かく、上着もホットドリンクも必要ないのです。

園内の木々の枝先も春の準備を始めているようで、このとおりツボミが。早く桜の時期にならないかねえ…と思いつつ園内をウォーキング。ていうか公園に誰もいねェ…。こんなに暖かくて気持ちがいいのにもったいないゾ。

まだまだ冬はこれからが本番ですが、本と寒いのだけは大の苦手なんで本当に春が待ち遠しいです。 それよりも普段暖房ガンガン使っているので光熱費が本当に怖い…。

その後は国道246通って三茶まで歩いてみました。用賀から渋谷までは首都高の下なので、日陰になっていて冬はクッソ寒いのですが今日は暖かいので日陰でも上着要らず。何ともうれしい。そういえばモヤさまで三茶と下北やったみたいですね。しょっちゅう来ている馴染みの街なのに、放送見るのついつい忘れました〜。

三茶はキャロットタワーをはじめ街として充実しているのですが、三角地帯の飲み屋街をはじめ、レトロ感漂う庶民的な商店街やアーケードもあり、どちらかというと下町的な街です。渋谷からもアクセスが便利なうえ、スーパーや店も多いので生活にも便利。割と人気な街らしいです。

ただ個人的には、東急田園都市線はよく遅れるし、国道246も渋滞するし、家賃は少し高め。言うほど便利か?って思うのですが。飲み屋や飲食店が多く、下北沢までも歩いて行けるのはポイント高いですがね。

三茶まではぶらりと歩いてこれるので、ここの喫茶店やコーヒーショップ、パスタ屋さんやパン屋さんなど割としょっちゅう行きます。いずれにしても安心して落ち着ける場所…という点で三軒茶屋は好きですね。下北沢は小田急線の工事が終わってきれいになってくれればいいのですが。

日中はとてもあたたかかったですが、さすがに日も落ちるとひんやり。それでもいつもの寒い夜よりかはだいぶ暖かく、手袋要らずです。新宿サザンテラスのイルミネーション眺めながら家に帰りました。

少しも寒くないわ〜。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る