風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

府中の森公園ピクニック。

昨日、一昨日は暑くて熱中症でぶっ倒れそうな中ウォーキング大会に参加しました。連休前半最終日の今日はゆっくりとピクニックです。曇り気味だけれども、悪天ではなくなにより暑さも和らいでで涼しく過ごしやすい陽気です。

今日はピクニックというか公園で遊ぼうって誘われたので府中の森公園まで行ってきました。この近辺を歩いたことは数あれど、府中の森公園に来るのは初めて。

このロリコンどもめ!

分かりやすいルートだったので府中の森公園まで歩いていきました。休みの日のウォーキングはもう日課ですな。公園はそれなりに広く、森有り、芝生有り、噴水有り、池有り、遊具やアスレチック有りで結構充実していました。新たなウォーキング、ジョギングコースにしても良いかも?

公園で待ち合わせした後友人らとコンビニでお菓子や軽食、マクドナルドでハンバーガーやポテト類を買って再び公園内へ。芝生にてシートを広げてプチピクニック。談笑しながら最近どうよって話をしている最中、まさかの仕事携帯に電話。まさかとは思って出てみると案の定仕事の電話…。急ぎの仕事が入ってしまった…。でも仕事だから仕方がない、いまはそれは置いておいて友人とのピクニックのひとときを楽しもう。

押すなよ?絶対押すなよ!?

食事をおえた後は公園内を歩きながら散策。新緑の木々が見事なまでに綺麗で安らぎを与えてくれました。先日のウォーキング大会、そして今日のピクニック。良いストレス発散になってなかなか充実した休日だったのではないかな?明日から仕事だ…GW後半までの中の出勤日に片を付ける案件がいくつもあるので頑張らねば!

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る