風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

やっぱり、神宮外苑いちょう並木よねェ。

昨日は天気がやばかった。雨も凄いしか風も凄いし、なによりクッソ寒かった…雨脚が強く強風の時間帯はまるで台風と思ったほど…。

しかし本日はこの通り晴天です。

毎年おなじみの神宮外苑のイチョウ並木でございま〜す。青山は徒歩圏内なので、この通りお昼休みにもウォーキングで遊びに来られます。しょっちゅう来るのですが、日々徐々に黄色く染まっていくイチョウの様を見るのは楽しみです。

現時点では完全に黄色に染まってはいませんが、それでも十分見応えがあります。

平日ですが、イチョウを見に来る方は大勢いますし、イチョウ祭りも開催中で大賑わいです。みんな写真を撮りながら黄色いトンネルを散策してます。ご年配の方も携帯電話やスマートフォンで撮影したり、ごついレンズ付けたカメラでイチョウを撮っている方など様々。

最近は女の子が一眼レフカメラやコンパクトなデジタル一眼でよく写真を撮っている様を見かけます。いわゆるカメラ女子って奴ですな。あれはいい。

この外苑の遺著並木、職場が青山で近かった頃はランチ後によく散歩してました。ギンナン踏むとちょっとパニックですが。

日中、太陽が当たる時間は暖かでコートいらずなのでウォーキングがはかどります。さてと、イチョウも堪能したところでさっさと戻って仕事するぜ。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る