皇居・銀座・秋葉原を歩くだけの1日。
今日はあいにくの曇。連休中雨予報があったのですが、少し降ったくらいでほぼ晴れでした。今日は普通に散歩をします。

今日は5月6日、ゴムの日です。みんなもゴムを使ってしっかりと性感染症予防と避妊をしましょう。また、語呂合わせでコロッケの日らしいです。これは台風の日くらいしか食べないな…。
そんな訳で自宅から歩いて皇居を散策し、日比谷公園内をぐるりと歩きます。日比谷公園は花壇の工事は終わりましたが、今度は噴水広場の改修工事が始まり入れなくなっています。

日比谷公園から歩いて銀座に来ました。今日は振替休日なので歩行者天国になっています。歩行者天国に行ったついでに「木村屋」であんぱんを買います。あとハムチーズパンも買いました。美味いッ!
先日久々にチョコリングとあん食パンで有名なベーカリー「ハートブレッドアンティーク」イーアス高尾店に寄り、マジカルチョコリングを買いましたが、かつてここ銀座にもあったんですよね。なくなってしまって悲しいです。

銀座から歩いて東京駅にきて食事しました。東京駅一番街と八重洲地下街にはたくさんの飲食店がありよりどりみどり。何を食べるか迷いますね…今日は中華をいただきました。
食事して東京駅内の商店をめぐり外に出ると外は暗くなってました。再び中央通りを歩いて日本橋・京橋方面へ。途中福徳神社により参拝します。
高層ビルとビルの間にある鳥居はなんとも絶妙な光景です。

お参りを終えたあと再び中央通りに戻り、神田を経て秋葉原まで歩いて来ました。家電やスマホ専門店、パソコン、ゲーム、アニメグッズ、コンセプトカフェとサブカルチャーな店が立ち並ぶアキバ。
一時期までほとんど買えなかったNintendo Switch 2も今は普通に買えるようになりました。みんなもぽこあポケモンやろう!
そんなわけでアキバで買い物したあと再び歩いて帰りました。
- Category:おさんぽ/おでかけ
現在、コメントとトラックバックは停止しています。
日本ダービー&目黒記念!目黒競馬場跡地を歩く。
撮影会と池袋&八重洲&お台場ウォーク。
今村聖奈が日本競馬に歴史を刻む!東京競馬場 オークス(優駿牝馬)現地観戦。
TOKYO LIGHTS 2026 & 新宿中央公園・皇居・日比谷公園ウォーキング。
上野動物園と上野公園と浅草三社祭ウォーキング。
ユニコーンガンダム立像展示終了?!神宮外苑&芝公園&お台場ウォーキング。
新宿中央公園と新宿御苑ウォーキング。
モデル撮影会と原宿・青山・六本木散策。
皇居・銀座・秋葉原を歩くだけの1日。
高尾山 稲荷山ルートと6号路、2号路ハイキング。