風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

皇居・銀座・秋葉原を歩くだけの1日。

今日はあいにくの曇。連休中雨予報があったのですが、少し降ったくらいでほぼ晴れでした。今日は普通に散歩をします。

日比谷公園

今日は5月6日、ゴムの日です。みんなもゴムを使ってしっかりと性感染症予防と避妊をしましょう。また、語呂合わせでコロッケの日らしいです。これは台風の日くらいしか食べないな…。

そんな訳で自宅から歩いて皇居を散策し、日比谷公園内をぐるりと歩きます。日比谷公園は花壇の工事は終わりましたが、今度は噴水広場の改修工事が始まり入れなくなっています。

銀座中央通り

日比谷公園から歩いて銀座に来ました。今日は振替休日なので歩行者天国になっています。歩行者天国に行ったついでに「木村屋」であんぱんを買います。あとハムチーズパンも買いました。美味いッ!

先日久々にチョコリングとあん食パンで有名なベーカリー「ハートブレッドアンティーク」イーアス高尾店に寄り、マジカルチョコリングを買いましたが、かつてここ銀座にもあったんですよね。なくなってしまって悲しいです。

日本橋 福徳神社

銀座から歩いて東京駅にきて食事しました。東京駅一番街と八重洲地下街にはたくさんの飲食店がありよりどりみどり。何を食べるか迷いますね…今日は中華をいただきました。

食事して東京駅内の商店をめぐり外に出ると外は暗くなってました。再び中央通りを歩いて日本橋・京橋方面へ。途中福徳神社により参拝します。

高層ビルとビルの間にある鳥居はなんとも絶妙な光景です。

秋葉原電気街

お参りを終えたあと再び中央通りに戻り、神田を経て秋葉原まで歩いて来ました。家電やスマホ専門店、パソコン、ゲーム、アニメグッズ、コンセプトカフェとサブカルチャーな店が立ち並ぶアキバ。

一時期までほとんど買えなかったNintendo Switch 2も今は普通に買えるようになりました。みんなもぽこあポケモンやろう!

そんなわけでアキバで買い物したあと再び歩いて帰りました。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る