風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

HEART BREAD ANTIQUE 銀座 発酵バターチョコリング。

今日は久々にアンティークのパン屋さんのメロンパンでも食べようかな?と新宿で遊んだ帰りに銀座まで歩いてパン屋さんに行って来ました。しかし、極上バターメロンパンが売り切れェ。

「がーんだな…出鼻をくじかれた」

でも代わりに銀座のアンティークオリジナルのチョコリングが売っていたので買って来ました。それがこちら!

(プゥルルルル シュコ〜)「銀座 発酵バターチョコリング」 (♪イェーーイ フゥ〜)

ハートブレッドアンティーク銀座本店オリジナルのチョコリングです。最近はリングパンには興味なかったのですが、初めて見たので買ってきました(あるいは普段チョコリングのコーナー見ないので売っていたのに気がつかなかっただけかもしれません)。マジカルチョコリングや絶品チョコリングに比べると一回り小さいです。

チョコリングなので30枚集めるとチョコリングやあん食パンと交換できるチョコリングタグがついています。

見た目的にはあまりチョコ感は感じられません。普通のチョコリングとは異なり、まわりなは白い粉がまぶしてあります。

そしてもうひとつ特徴的なのは、クルミの実がたくさん入っていることです。結構デカイのがまんべんなく練りこまれています。これは食べ応えありそうです。ではカットして見ましょう。

中にはたっぶりチョコ。夏なので若干溶けてしまっていますが、ぶっちゃけ口に入れて体内には入りゃ溶けるんだから変わらないでしょ。

では一口!パクリ。サクッ じゅわ〜。

周りはさっくり、中はしっとり。中は結構ジュワッとバターの芳醇な香りと風味が感じられます。想像以上にしっとりしておりました。そしてチョコの濃厚な甘さと良い溶け具合。チョコの甘さと生地のしっとり感が口いっぱいに広がります。

そして何より大粒のクルミの食感と香ばしい味わい。これが良いアクセントになり食感と歯触りを楽しませてくれます。

バター生地が甘さを引き立て、結構コクがあります。マジカルチョコリングや絶品チョコリングとは異なる高級感と歯触りが楽しめるのでなかなか楽しめました。さすがに食べきれないので1/7個だけ食べました。賞味期限が心配だけれど1人で食べると一週間は持ちそう…。

木下ゆうかさんなら1度にペロッと平らげる上に、でかいリングパン全種類1度に全部食べちゃうんだろうなあ…。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る