風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

さよならMacBook Air。

朝から強めの雨の休日。午前中は買い物に行ったり、家で掃除したりなどゆっくり過ごしました。こういう休日は久しぶりかも。

午後も相変わらず弱雨が続き、霧のような細かい雨が降り続けます…。肌寒いかな…と思いきや蒸して暑い…。そろそろ除湿器の活躍シーズンですかな?ジメジメしていやな天気が続きますが、そんな中でも色とりどりの紫陽花の花々が目と心を楽しませてくれます。ホントいろんな形や色バリエーションがあってキレイですわ。

紫陽花キレイだよ紫陽花。

そんでもって雨足が弱まってきた正午過ぎに吉祥寺・井の頭公園を歩いて気分転換ウォーキング。雨のせいか客足は疎らカナ。そのまま電車で新宿お出かけ。

最近は不要品処分日間として、身の回りのいらない物をどんどん処分して行ってます。先日も読まなくなった漫画数十冊と、もう遊ばないゲームと見ないDVD・ブルーレイをBOOK OFFで売って小銭稼ぎ。あそこは買い取り値は非常に安いけれども、大抵の物は処分してくれるので“ゴミ捨て場”としては最適なのです。そんな今日はもう使わなくなったノート型パソコン・MacBook Airと、ペンタブレットintuos 4を売ってきました。雨の中微妙に大きい荷物を背負っていくのは結構面倒でしたが…。

査定までの間 ヨドバシカメラなどに寄って新しいRetinaディスプレイ MacBook Proなどを見て触ってきました。たしかに画面はキレイでものすごく速いのですが私にはちょっち(値段的にも)オーバースペック過ぎるかな…。とはいえあれを3日も使ったら慣れて普通のディスプレイには戻れなくなりそう…危険です。買うにしてもだ2世代か、Retina MacBook Airでしょうな(…というかMacBook Airを使わないから売りに行ったんじゃないのか)。

売る物一式。

まだまだ査定が終わるまで時間があったし雨もまた強くなってきたので、BBモバイルポイントが使えるカフェに行って新しいiPadでWebページ巡り。正直MacBookが無くても外であればiPadとイーモバイルか公衆無線LANがあれば基本的な事はOKなのですね(このiPad自体も外でも家でもあまり使わないので微妙ですが)。

そうこうしているうちに査定終了。買い取り金額を見てみると多少の傷や汚れ、一部付属品の欠品名などでちょっと痛い減額があったものの、成人男性 1ヶ月ちょいの食費くらいは確保できました。

まだまだ趣味の物や玩具の不要品が数多くあるのでどんどん売っていかないとね…。今回売ったPC関係機器や、漫画、DVD、ブルーレイ,ゲームソフトなどを少しでも高く売るならばオークションのほうがいいのですが、手間・クレーム・売れなかった場合のリスク等々を考えると、買取値を犠牲にしてでもリサイクルショップとかに売った方が面倒ではない。

相場がよく分からないアニメのフィギュア(未開封)やゲーセンのクレーンゲーム等で取れた景品など、本当にどうでも良い奴はハードオフとかに捨てに行くかな?

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る