ガチャピン・ムック・くまモンと銀座の観光大使のお姉さん。
先ほどの日記の続き。赤坂から日比谷まで歩いてきました。日比谷公園では昨日に引き続いてイベント開催中です。昨日はガチャピンと豆しばが来ていましたね。緑と自然を愛するイベントみどりの感謝祭。ワークショップを通して緑に関する理解と自然の関心を高めるのが目的です。昨日に引き続きおなじみガチャピンが登場。

そして今日はなんと、ムックとくまモンまで登場!緑色じゃないやないか!
ステージではトークショーなどが行われていました。整理券を持っていればガチャピン達と握手してハグできるようですがすでに配布は終了しており参加できず。合法的に女の子とおさわりできるなんて着ぐるみの中の人うらやましいなあ!ムックやくまモンに直に触れて抱きつけるなんて整理券もらったお客さんうらやましいなあ!
握手会の後はガチャピン、ムック、くまモンのご挨拶タイム。

声に合わせてコミカルに動くガチャピンたち。
あれれー?ガチャピンとムックの声が私の知ってる声と違うよ…。それにくまモンの声がどう聞いてもタダのおっさんやないか!そういえば地上波テレビにポンキッキファミリーのガチャピン達が出なくなってずいぶん経ちますが、今の子供ってガチャピンやムックのこと知っているのかなあ?

イベント終了後は日比谷公園を後にしてお隣の銀座まで足を運びます。日比谷と銀座日本橋はここのところ毎週末のように遊びに来ていますな。週末の銀座中央通りは歩行者天国。こちらでは母の日イベント開催中で母の日チャリティーイベントとしてスタンプラリーが行われていました。
中央通りに面する店舗や道にチェックポイントがあり、スタンプを全て集めると木村屋のあんぱんとカゴメのジュースを頂けます(母の日と関係あるのか…?)。そして中央通りでは中央区観光大使のお姉さんがうちわを配っていました。せっかくなので写真を撮らせて頂きました。

銀座をぶらぶら 略して 銀ブラ(笑)。銀のブラジャーっていったのは誰だぁ!?
失敬。空腹のあまり変なことを口走ってしまいました。…さすがに朝8時から飲まず食わずでウォークすると 15時過ぎる頃には少しお腹が減ります。銀座にいることですしチョコリングでおなじみのパン屋さんハートブレッドアンティーク本店であん食厚切りフレンチか極上バターメロンパンを買おうと思って足を運んだけれど両方売り切れていたので速攻店出て仕方が無いのでそのまま中央通りを北上し、日本橋から神田へとウォーキング。

今日のメインである神田祭を見に行きます。この続きは次の日記で…。
- Category:おさんぽ/おでかけ
現在、コメントとトラックバックは停止しています。
日本ダービー&目黒記念!目黒競馬場跡地を歩く。
撮影会と池袋&八重洲&お台場ウォーク。
今村聖奈が日本競馬に歴史を刻む!東京競馬場 オークス(優駿牝馬)現地観戦。
TOKYO LIGHTS 2026 & 新宿中央公園・皇居・日比谷公園ウォーキング。
上野動物園と上野公園と浅草三社祭ウォーキング。
ユニコーンガンダム立像展示終了?!神宮外苑&芝公園&お台場ウォーキング。
新宿中央公園と新宿御苑ウォーキング。
モデル撮影会と原宿・青山・六本木散策。
皇居・銀座・秋葉原を歩くだけの1日。
高尾山 稲荷山ルートと6号路、2号路ハイキング。