地獄の渋谷!ハロウィーンと言ったらラーメン博物館だろうが(?)。
トリック オア トリート!お菓子をくれなきゃフィストファックしちゃうぞ 的な日。今朝渋谷と六本木に行ったのですが特に変わった様子はなかったのです。でもチラホラ仮装やコスプレをする方々が見られました。今日は曇ってて微妙に寒いんだけれどこんな中でも仮装やコスプレするのかな?

さて、今日は都内から横浜まで歩いてみました。日中を通して曇っていて時たま青空と日が出たりはしたのですが、全然暖かくはならなかったです。…というか風も強いし、普通に寒かったです。特に横浜は港で海が近いので、海から吹く風は冷たく厳しい物がありました。
横浜、というかみなとみらいでも、チラホラ仮装している人を見かけました、そっかー今頃渋谷や六本木では徐々にオバケが集まっている頃でしょうかね。近かづかんどこ!(フラグ)でも、寒いし帰るか…と、都内を目指します。

横浜から1時間くらい歩いて新横浜まで到着したのでちょっと寄ってみました。
さすがにこの時間になると真っ暗で気温もグンと下がります。新横浜に来たついでに 新横浜ラーメン博物館 によってきました。ラーメンなんてほぼ絶対的に食べないし、ラーメン博物館(ラー博)にも滅多にこないのですが寒さと空腹で惹かれちゃいました。

今日は 無垢-muku-ツヴァイテ という店のラーメンを頂きました。味噌ラーメンが好きなので 焦げ味噌ラーメン という物を注文。そういえばこれって前にも注文したやつでした。
すぐ忘れちゃうのね。しかも以前は帰りにお腹壊したのでした。

ラーメン自体は非常に満足のいく物で、冷えた身体と心とお腹を満たしてくれました。舌はめっちゃ火傷したですけれどね…。
食後は身体もポッカポカ。ですが館内出ると一気に身を引き締める空気の冷たさ…。帰りはさすがに遅くなるので菊名まで歩いて東急東横線で帰宅しました。東横線にはすでに仮装コスした人がチラホラ…ハッ すっかり忘れていたけれどそうだった渋谷のあれに日でした。
渋谷に着いたら案の定とんでもないことに、お前らどっから沸いてきたんだよ、ガチでゾンビかよ!
【悲報】渋谷駅がひどい
【悲報】渋谷駅がひどい
【悲報】渋谷駅がひどい
【悲報】渋谷駅がひどい
【悲報】渋谷駅がひどい pic.twitter.com/m4losmWNep
— ✨私がういにゃんだ✨ (@ui_nyan) 2015, 10月 31
仮装というかコスプレののクオリティは相当高く、セーラームーンがいたり、こんな寒いのに露出高いナースとか、マクドナルドのドナルドとかマリオとかウォーリーとか…もう何でもありですな。ぶっちゃけ楽しいけれど、寒空のした人が多すぎて先に行けず、動けずでもみくちゃにされたせいで体調悪くなってお腹下すし…やっぱ来るべきではなかったです。ま、下痢の件は人混みじゃなくて無垢ラーメンのせいか。
- Category:おさんぽ/おでかけ
現在、コメントとトラックバックは停止しています。
日本ダービー&目黒記念!目黒競馬場跡地を歩く。
撮影会と池袋&八重洲&お台場ウォーク。
今村聖奈が日本競馬に歴史を刻む!東京競馬場 オークス(優駿牝馬)現地観戦。
TOKYO LIGHTS 2026 & 新宿中央公園・皇居・日比谷公園ウォーキング。
上野動物園と上野公園と浅草三社祭ウォーキング。
ユニコーンガンダム立像展示終了?!神宮外苑&芝公園&お台場ウォーキング。
新宿中央公園と新宿御苑ウォーキング。
モデル撮影会と原宿・青山・六本木散策。
皇居・銀座・秋葉原を歩くだけの1日。
高尾山 稲荷山ルートと6号路、2号路ハイキング。