風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

誰が政治しとるのか!! サミットストア パン屋 ダンブラウン ハムチーズドーナツ値上げ!?

以前にスーパー サミットストアのパン屋 ダンブラウンの話をしたと思います。その中でとくに気に入っているのがハムとチーズをパン生地で包んで揚げた ハムチーズドーナツ なのですが、数か月前くらいから値上げしたようです。

誰が政治しとるのか!!

  • 値上げ前 122円
  • 値上げ後 160円

それでも安いんですけどね。甘い菓子パンは安めですが惣菜パンは少し値段が高め。カレーパンは、172円ですし。

周りはサクサクで香ばしい油がジュワッとしており生地はモチモチ。中にはトローリチーズとハムが入っておりいかにも体に悪そうな味わい深いジャンクフード!僕の身体はサミット ダンブラウンのパンで出来ている(体脂肪的な意味で)。

こういうのでいいんだよ こういうので。

玉川上水 埋蔵文化財 発掘調査中!

夕方に玉川上水散歩していたらなんか知りませんが行き止まりに。

川にはフェンスと案内板が。見てみると

埋蔵文化財 発掘調査中…とのこと。川周辺を掘り起こし、地層の様子や遺構、遺跡、遺物などを調査するというもの。

何か発掘されると面白いですね。玉川上水はほぼ木々と緑道に囲まれて開架になっています。

しかし中央高速道路(首都高)と重なるあたりで暗渠になり、明大前や代田橋までは川は見られません。

玉川上水が暗渠になる地点。この辺りはかなり前からずっと工事中です。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る