風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

さくらのトンネルでお花見 多摩湖自転車道・狭山公園ウォーキング。

晴れて風も穏やかで暖かい!ついに来ました絶好のお花見日和!しかも満開です。多摩湖自転車道もこの時期になると関前から小平あたりまでずっとさくらが咲きさくらのトンネルの下をくぐりながらお花見を楽しめます。流石いつもの晴れた週末より散策客や自転車が多いこと。公園で花見したりお弁当を食べている方も大勢いました。みんなこの季節を待ち望んでいたんだなァ。

ヒュルリーラ

自粛自粛行ってても何も始まらない。春が来たらさくらを眺めながら気分を入れ替えましょうよ。これが人として自然な姿です。一方近くの井の頭公園は宴会自粛ムードでしたが、もちろんお花見する方や散策客はたくさんいました。去年みたいに馬鹿騒ぎする宴会はあまり見られなかったですが、これはこれで静かにお花見できて良いのかも?

昨年とかは小金井公園や井の頭公園で仲間とお花見して馬鹿騒ぎしました。昔はホント花より団子な気分でさくら見ながら、お酒とご馳走いただいてみんなで大笑い出来ればいいと思ってましたが、ここ数年はさくらが咲くこと、咲いていること、待ち望んだ春の訪れに心から感謝し、歓喜するようになりました。年のせいかなー。

井の頭公園も満開!

多摩湖自転車道を歩いて狭山公園まで。この狭山公園でもお花見客がたくさん。過去より少ないかな?とは思いましたがいつも以上に賑わってました。おかげでトイレは長蛇の列でしたが…。

本日は多摩湖自転車道・狭山公園・野火止用水・玉川上水(五日市街道)を経て多摩湖自転車道スタート地点の井の頭通りまで戻るというウォーキング。およそ30kmの歩きコース。さくらが咲いているだけでいつものウォーキングコースがここまで違う印象を受けるなんて…。

日本っていいなあ。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る