風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

HEART BREAD ANTIQUE 13周年なんだってー。

今日は涼しすぎない?朝起きて窓開けたら涼しい空気が入ってかて少し驚きましたよ。そういえばニュースウォッチ9でも井田さんが明日から暑さ和らぐって言ってましたっけ?

今日は休みなので週の恒例東京ウォークと買い物。某ショッピングセンター内のパン屋さん「ハートブレッドアンティーク」では13周年を記念して13周年チョコリングを売っています。ぶっちゃけチョコリングにはあまり興味ないのですが。それ以前に買って持ち帰る途中で型が崩れたりチョコ溶けたりするからあまり今の季節買いたくなあのよねえ。

13周年チョコリングとしあわせくるみチョコリングです。この値段でこの大きさだから、マジカルチョコリング系ってコスパ最高だと思うのよね。とりま、あん食パンのフレンチトーストを買って店を後に。店内のフードコートは夏休みの土日のせいかすごく混んでいます。

ついでに東京ソラマチまで歩いて行って来ました。スカイツリーのお膝元 押上の駅前にはスーパーのLIFE &お値段異常お、ねだん以上 ニトリができるみたいです。ここに出店する意図とは…?

ぶっちゃけ観光客の来店は望めなくても、近隣の住人の方にはメリットあるでしょうか?ここにニトリやLIFE作って交通渋滞引き起こさないかな?とちょっと心配。

LIFEは家の近所にもあるけれど、買ったことはないです。個人的にニトリの家具や寝具や雑貨類の品質は正直うーん…?って感じ。

このあと人と会うので、東京お土産的なものをソラマチに買いに来たのですが、ソラマチとその周辺は夏休みで休日という割にはとくに人で混み合っているという印象はなく、駐車場も満車ではありませんでした。人のピークは完全に過ぎちゃった感は否めません。そしてなにより外国人観光客の方が多い…。

東京ばな奈的なものと自分が家で食べる用のお菓子を買って再び都内へウォーク。

しかし今まであんなに猛暑続きだったのに、今日はこうずっと外歩いてても割と涼しくてちょっと感覚がおかしくなりますね。風も涼しいし、ウォークが快適すぎる。今夜は久々に冷房いらなさそうだ…。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る