日比谷公園のにゃーさん。
梅雨本番か。蒸し暑いんだか肌寒いんだかよくわからんこの時期はいやですね。一番は洗濯しても外に干せないことですよね…。食べ物も傷みやすいですし。

関東でも週明けから雨は本降りがつづいて、ジメジメシトシトザーザーと降っております。いつも緩やかに流れている神田川の水流もゴーゴーと音を立ててなんか怖い。都内では警報や注意報は出ていないようですが千葉や茨城や神奈川の一部では発令されていたみたいですね。
水害はいやですな。今週は打ち合わせや外出もなくデスクワークが多いので作業時間中に雨が降ってくれるのは大変助かります(?)。

雨が落ち着いた昼過ぎの青山周辺。晴れた平日などは会社員や学生や買い物が多く歩く青山通りも雨の日だとまばらです。お昼食べにわざわざ雨の中ウォークする馬鹿は私くらいなもんです。
こちらは雨降る昨日の日比谷公園。休憩や散策する人が多いこの公園も雨天だと人が全然いない…。

そんな雨の公園に中にいるのは…。
このニャーくらいなもんです。毛並みもよくつやつやしているし、近づいてもそんなに逃げない。野良猫なのかなァ…。おそらく公園に来る人がかわいがったり、誰かが世話したり、いじめる敵もいないので居心地よく公園に住んでるのでしょうね。
にゃーは見ていて癒やされます。

せっかくなので、さっきお昼に買った銀座のアンティークのメロンパンちぎってあげてみましたが食べませんでした。鳩や鯉は食べるから猫も食うかな?と思ったけんだれどね。
- Category:おさんぽ/おでかけ
現在、コメントとトラックバックは停止しています。
日本ダービー&目黒記念!目黒競馬場跡地を歩く。
撮影会と池袋&八重洲&お台場ウォーク。
今村聖奈が日本競馬に歴史を刻む!東京競馬場 オークス(優駿牝馬)現地観戦。
TOKYO LIGHTS 2026 & 新宿中央公園・皇居・日比谷公園ウォーキング。
上野動物園と上野公園と浅草三社祭ウォーキング。
ユニコーンガンダム立像展示終了?!神宮外苑&芝公園&お台場ウォーキング。
新宿中央公園と新宿御苑ウォーキング。
モデル撮影会と原宿・青山・六本木散策。
皇居・銀座・秋葉原を歩くだけの1日。
高尾山 稲荷山ルートと6号路、2号路ハイキング。