風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

あの兄ちゃんハニーディップしか食べない。

昨日は風は強かったけれど、気温がかなり温かかったのでまるで春のようでした。午後は雨降りましたけどね。今日は雲ひとつ無い晴天ですっきりしていますが、北風が強い…。寒い。辛い。

さて日が落ちた夕方、温かいコーヒーでも飲んで体も心もホッとしようと久々にミスドでランチ。

頼むのはもちろん好物のハニーディップをメインに、シュガーレイズドとエンゼルクリームのいつもの3セレクション。もちろんハニーディップかシュガーレイズドがないときは帰ります。

今年初めてのミスドだったのですが、ドーナツ選んでレジにいったらいつも接客をしているJDくらいの若い女の子の店員さんが

「いつもありがとうございます☆ 今年もよろしくお願いします!」

と柳原可奈子のような黄色い声で挨拶してきました。マニュアルなのかもしれないが、他の客には言っていなかったんだよな…あれ?コレまさか俺顔覚えられている? 「このオッサンまたハニーディップ頼んでる…」って思われてる…?

気のせいだよなぁ…。ここのミスドなんてそんな滅多に来ないわけだし。

しかし、近所のスーパー、コンビニの店員さんやスタバの店員には確実に顔覚えられていますな。「こいつまた太麺焼きそば買ってる…」「こいつ今日もチョコデニッシュ買ってる…」「こいつまたホットラベンダーアールグレイトールかよ!」ってな具合に。

食後、業務に戻る前に気晴らしのちょい散歩。新宿通りと四ッ谷駅前周辺とかを徘徊してみました。夕日の太陽光が上智大のキャンバスやビル群、そして木々に照らされていて実に美しい。赤坂迎賓館の前の並木道も夕日と木々のコントラストが美しかったです。

この界隈っていつ来ても落ち着いた雰囲気で散策には最適です。この時間帯になると、あっという間に空気はひんやりと寒くなってくるので風邪引かないように注意しないとね…( >д<)、;’.・ヘクシッ

って風邪ひいとるやないかいっ!

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る