風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

映画「星守る犬」観て、代々木公園ウォーキング。

ちょっと多忙だったので更新が滞る…40kmウォーキングした直後はちょっと足が痛かったのですが、帰宅後入念にお風呂でマッサージ&ストレッチしたせいもあってか、翌日は全く痛みが抜けていました。やっぱ大事ですね。というわけで今日は久々に映画を観に行ってきました。

昨日から公開された話題の映画、星守る犬です。

コミックスとして人気で、内容からして泣ける映画の部類に入る作品です。本当は友達とか誘って観に行こうと思ったのですが、この手の映画は一人で観るのが私のルールなので、とりあえず泣くためだけに観に行きました。

午後の新宿。休みのわりに劇場は意外と空いており、ゆっくり好きな席に着席できました。パンフレット見ながらお菓子を食べていると、映画が始まりました。そして夢中になって映画を観てしまいました。とりあえず犬のハッピーカワイイ、それでもって案の定泣きましたわ。1人で観に行って正解だったですわ(笑)。

ひまわりがきれいですね

主演のおとうさんやくが西田敏行っていうのがもうバッチリでしたね。あと、市の職員に金魚の糞みたいにくっついてくる川島海荷最初はうざかったけれど、制服姿はめっちゃカワイイ。現役女子高生だったのですね…。

この作品を観て、文庫本の方も見てみようかな?と思いました。こちらはラジオで伊集院光が絶賛していたので、後で買って読んでみようかなとおもいます。

この映画の結末がハッピーなのかどうかは、観た人次第だとおもいます。一人でボロボロになってましたが、今思い返すとデートで女の子と観たい映画でした。映画を見終わって、ちょっとモヤモヤするような、泣いてスッキリしたような気持ちになったあとは、代々木公園をウォーキング。

新緑のかほり

昨日は雨で散々でしたが、今日は天気もさほど悪くなく、蒸し暑くなかったので歩くのには適していました。映画&ウォーキングでいつもとは違った心の開放感が得られたのでまた明日から心機一転がんばれそうです。

来週から怒涛の業務ラッシュなので、休めるときにはとことん心と体を落ち着けるっていう時間はやっぱひつようなのです。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る