風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

池袋から所沢航空記念公園までのウォーキング。

今朝の東京ちょっとすごい地震でしたね。まぁたいしたこともなくて良かったのですが。

そんな昨夜、遅くまで交尾(まじ)えてぐったりでウトウトと有頂天の心地のまま寝ていた最中。明け方に突然の大きな揺れで目を覚ましました。「誰だ!朝っぱらから激しいプレイしてんのは!」と思いながら目を覚ますも、昨夜のテンションが残っているせいか妙に興奮気味。

地震です。

改めて冷静に考えると「これって地震じゃね!?」と思い、ホテルのテレビを付けてみたところ関東で本当に地震があったみたいで若干動揺。なんと都心は震度5弱という、小規模な大地震(?)ですこし焦りつつも、ベッドでツレはグッスリという危機管理のなさ…。この揺れでも起きないとか…ドンだけなんでしょう?しかも震源は東京湾というではありませんか。

まさか、「関東大震災の前触れの余震では…?」とは思ったものの、揺れに驚いたのは最初だけですぐに落ち着いてすぐ二度寝。前なら震度5弱なんて結構すごいことだったのに、2011.3.11以降は「たかが震度5じゃん」という意識というか慣れで、危機が全く薄れてしまっているのが実情。これはいかがな物かね。

所沢航空記念公園です。

翌朝!ちょっとまったりした後駅でお別れ。しかも連休中だというのにどうも天気も優れず朝は雨が降っていました。そうだ、今日はまったり過ごそう…と思うも、セックス3回 寝不足だった割に絶好調に元気だったので 池袋から所沢まで歩いてみました。

所沢航空記念公園です。

西武池袋線に沿いながら、練馬から所沢まで結ぶ都県道24号線 練馬所沢線という便利な道があったので、あまりおもしろい道のりではなかったのですが、その道をずっと歩き続けて午後3時過ぎには所沢までつきました。

所沢航空記念公園です。

天気は優れなかったものの、大降りの雨にもならず、ゆったりとしたウォーキングが出来ました。せっかく所沢まで来たので所沢航空記念公園まで散歩。歩いて行けるうえに、敷地もでかく見所も多い公園なので、散策にはオススメではあります。詳しくは晴天の空を見上げて…所沢航空記念公園ウォーキング。

所沢航空記念公園です。

ゴールデンウィークで休みだけれど、天気が悪かったせいかあまり人がいませんでした。今回は公園を一周したのではなく、公園南口付近の花壇エリアを見ました。

所沢の小学校の生徒さんが作った花壇は綺麗で楽しそう、そして賑やかでバラエティに富んだ物ばかり。都市緑化フェアを思い出します。

所沢航空記念公園です。

あ、これはもしかして西武園ゆうえんち?東武ワールドスクエア的な感じがして、すごく良い発想。

所沢航空記念公園です。

そんなこんなで夕方になりそうだったので、帰りは所沢から電車で帰宅しました。今日の歩行はおよそ43km。

今思うと何で所沢まで歩いたんでしょう。NOPLANにもほどがあるぞ。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る