井の頭公園 さくら見ながらウォーキング。
4月最初の月曜日。今日から生活や仕事も一新という方も多いのではないでしょうか?日曜日は寒くて、曇りでドヨーンな天気でしたけれども今日は大変良い天気。しかも暖かくて新年度って感じでイイネ。

散策がてら井の頭公園に寄ったところまだ本咲きとは言わないまでもチラホラとさくらが咲き始めています。花見している人も大勢いました。池に咲き誇るさくらは実に風情があります。ボートから眺めるさくらもきっと綺麗なんでしょうねえ〜。
そんな中、井の頭公園では花見による宴会を自粛する体勢を取っているようです。上野公園なども同じような動向を見せていますが井の頭公園もか〜と思ってしまいました。不謹慎・自粛することが本当に良いことだとは思いませんが、こういう時だからこそ少しでも盛り上がって元気になりたいものです。

これは井の頭公園内の看板。自粛しろとは言えども、宴会しているグループは何個もありました。馬鹿騒ぎが良いとは思わないですけど、お花見で公園の雰囲気を盛り上げてほしいものです。

今週末は天気が悪いようですがどうなんでしょうね?
- Category:おさんぽ/おでかけ
現在、コメントとトラックバックは停止しています。
日本ダービー&目黒記念!目黒競馬場跡地を歩く。
撮影会と池袋&八重洲&お台場ウォーク。
今村聖奈が日本競馬に歴史を刻む!東京競馬場 オークス(優駿牝馬)現地観戦。
TOKYO LIGHTS 2026 & 新宿中央公園・皇居・日比谷公園ウォーキング。
上野動物園と上野公園と浅草三社祭ウォーキング。
ユニコーンガンダム立像展示終了?!神宮外苑&芝公園&お台場ウォーキング。
新宿中央公園と新宿御苑ウォーキング。
モデル撮影会と原宿・青山・六本木散策。
皇居・銀座・秋葉原を歩くだけの1日。
高尾山 稲荷山ルートと6号路、2号路ハイキング。