風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

井の頭公園で桜をみよう。

先日から徐々に開花し始めた桜の花。遂に見ごろになりました…今年もこの季節になったんですね。そうなんです、花見の季節ですよ。さくらさくら。

…そう言うわけで、友達と井の頭公園に花見に行きました。と言っても宴会するわけではなく単に井の頭公園を散歩して吉祥寺で買い物しようって言うだけなんですけれどね。単純に花を見るだけであれば公園を歩いてじっくり花を観賞した方がいいのですよ。宴会って要は花より団子(酒)でしょう(笑)?

晴れている上にポカポカ陽気で絶好の花見日和。休日の井の頭公園はタダでさえ混んでいるのに、花見シーズンとあれば人!人!!人!!!わかってましたけどね。もう歩くスペースもないくらい人が大勢詰めかけて楽しそうに宴会をしておりました。

ちなみに昨年は震災の影響で宴会は自粛でした。馬鹿騒ぎすることが花見ではないですが、花を見て楽しむの行為に自粛も何もないと思うのでじっくりと桜の美しさに浸って欲しい物です。吉祥寺から井の頭公園へ向かう途中にスターバックスで飲み物と、途中の売店で軽食を買って井の頭公園内でようやく見つけたベンチの所で軽い食事。談笑しながら花見を楽しみました。

そういやボートってもう10年以上乗ってないなぁ…と思ってボートの老化?と誘ったら「…並ぶの面倒だからいい」って拒否られました(笑)ボートから眺める桜も格別なんだろうなぁ とちょっと残念。また人混みをかいくぐって井の頭公園を一周。橋の上から写真撮ったりして存分に桜と公園散策を満喫。

帰りは吉祥寺のコピスやLOFTに言って買い物を楽しみました。やっぱ休日はこうやって満喫するのが一番楽しいね!あすは小金井公園の桜でも見に行こうかなと思います。あっちも桜の名所だから混んでいるんだろうなぁ〜。井の頭公園と小金井公園の桜は毎年みているけれど、何度みても飽きないッス。

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る