風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

iPod touch 6th 衝動買いしたったw。

四国中国に台風が上陸し、関東も少なからず雨風の影響受けるのでは…?とおもって朝起きると東京はなんと青空で朝日が差し込んでいました。風もそんなに強くない…。もしかして台風過ぎて温帯低気圧に変わったのか?と思い天気予報を見るとまだ四国中国上空に停滞しているようでかなり動きがゆっくりしているようでした。しかし関東は平和です。

午前中曇っていきなり雨が降ったりはしたものの、昼すぎには青空と太陽が…。夏やでぇ。

渋谷ではキムタクも思わずピース。仮に関東に台風直撃してたらキムタクの看板飛んできそうで怖いんやなw

ちなみにこちらは検事ドラマのHEROの宣伝です。初代のテレビドラマは見ていたけれど、まだ続いていたのね…。フジテレビは踊る大捜査線にしても、ショムニにしても過去の人気作品に頼りすぎていてちょっと痛いですね。晴れた渋谷は観光客でごった返していました。

風は止んでいるのでJKのパンティーラを期待しても無駄ですぞ!

渋谷から歩いて表参道。表参道では緑の並木が生い茂り、アブラゼミやミンミンゼミなどがマジ鳴きしています。雨も風も収まったので蝉も絶好調ですね!

梅雨がおわり夏が来たのか…?と勘違いしてしまいますが、まだ梅雨空けてないですよね…?そんなわけで表参道のアップルストアに到着。どうして渋谷でなく表参道のアップルストアに来たのか?それは…単純に明治通りにいたので表参道の方が近かっただけです。

ではなぜアップルストアに来たのか…それは。

先日Appleより新しい第6世代 iPod touchが突如発表・発売されました。とはいえ実はこちらは先週の段階でとある情報筋より「新しいiPod touch出るかも??」と予測されていたものなのですが、その予測通り昨日発売されました。

前回のシリーズから3年ぶりのiPod touch。大きさや薄さは第5世代iPod touchと同じにもかかわらず、A8の64bit プロセッサとM8モーションコプロセッサを搭載し、8メガピクセルカメラまで備えるなどiPhone6に迫るスペックを備えています。しかも価格が16GBモデルで税抜 24,800円とかなり安い。

せっかくなのでとアポストに行って様子だけ見るつもりだったのですが…。

気がついたらお持ち帰りしてしまいました。おお、無駄遣いやでぇ。

色は自分が好きなピンクで32GBモデル 。今までもずっと32GB使っていたのですが、ぶっちゃけ16GBでも容量持てあまします。動画とか写真とかデータは突っ込まないので…。これで税込 32,180円なのだからずいぶんコスパは高いと思います。音楽聴いて、Youtube観たり、ブラウザでネットする程度の使い方であれば十分でしょう。

ネット回線さえあればLINEもSkypeもできてしまうので、スマホ代わりにもなってしまいますね。

大きさはiPod touch 5thと変わりませんので、カバーや液晶フィルムなど前回のモデルのiPod touchと同じアクセサリが使えるのもいいですね。ただし今回からiPod touch loopは無くなり使えませんのでご注意を。

ぶっちゃけ、次のiPhoneはこのサイズでも出せるのでは…。

触ってみた使用感はこちら!

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る