風と緑と散歩道

晴れた日は出かけよう 見知らぬ この道、あの森へ…

サブウェイは低カロリー。

きょうもアツアツです。外ちょっと歩いただけで汗びっしょり…。手元の温度計は35度ですからね…湿度も高いですし不快指数は100パーセント。

そんな今日はアウトドア系グッズと古本を見に神保町まで行きました。地下鉄で行けば近いですが、新宿から靖国通りを通って神保町まで炎天下ウォーキング。カンカン照りで暑い中をムリして歩くのが私のルールなんですぜ。その所為で日に焼けてしまいました…アホと思われそうですね。

新宿から神保町までは大体8kmくらいで1時間半ほどで到着。湿度と気温が水分を奪いますので、信号待ちとかのタイミングでペットボトル麦茶を一口飲んで水分補給。喉渇いてなくても水分を摂るのが大切なんです。

石井スポーツ登山本店やVictoriaなどに立ち寄りました。休日のせいかお客さんで焼けに混んでいました。ザックや小物類などを長時間物色。ザックは店員さんにいろいろ話を聞いて実際背負ってみたり・結局なにも買わなかったけれど…。

あとはトレッキングポール・スティックを見て回りました。LEKIとかが有名ですが、種類も多くて、価格も幅広いので結局なにを選んでいいのか分からず品物の前で悩むばかり。店員さんにお勧めを聞いたけれど、自分にどれがいいのかその場では判断できずペンディング。っていうかそもそも買うつもりは なかったので…。

登山をするわけじゃないですが、ノルディックウォークにはちょっと興味があるのです。ノルディックウォーキングの体験イベントとか開催されているそうなので機会があればでてみたいかななんて思っています。

その後は神保町古本や巡り。欲しい本とかを探すワケじゃなく単純にいろいろな書物を見て、本屋さん街を徘徊しただけですけどね…。たまに神保町来るとおもしろいですな。

やすくに!

さんぱい!

古本や巡りも一通り終えて靖国神社に寄って参拝。帰りはまた新宿まで歩いて帰りました。行きとはルート変えて、帰りは水道橋からの外堀通り、四ッ谷から新宿通りを経て帰りました。こっちの方がすこし遠回りになるようです。

さて、きょうお昼に近所のサブウェイで昼食を摂ったのですが、サブウェイって全体的に相当カロリー低いんですよね。ターキーブレストサンド(野菜多め)、ドレッシング抜きだったのですが後々調べてみるとカロリー200kcalちょっとでした。朝食と昼食あわせても500kcal行かないって言う感じ。

マックとかと違って新鮮な野菜が多めで、さらに肉も油で揚げたり焼いたりしないので余分な資質は大幅カット。とてもヘルシーな上パンも非常においしい。昔は生野菜が嫌いでしたけれど、サブウェイの生野菜だけはおいしくて学生時代は学食と並んで頻繁に食べていました(学校の近くにサブウェイあったので)

野菜多めも無料だし、ドレッシングもフリーで選べて、パンの種類も選べてトーストも出来るし、ポテトもおいしい。オーブンポテトだから油で揚げないのでヘルシーかつ健康的。マックやロッテリア等のハンバーガー系ファストフードは全く食べないですけれど、それでもサブウェイだけは頻繁に行っています。きっと身体がサブウェイの新鮮でヘルシーでおいしいサンドイッチを求めているんでしょうね。

あしたもサブウェイ行こうかな〜

現在、コメントとトラックバックは停止しています。

Recent Entries

Category

Archives

Tags

ブログ内検索

ページの先頭へ戻る